QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPイベント ≫ ●なかなかハードスケジュールな日でしたが、我が家のひな祭りパーティー☆

●なかなかハードスケジュールな日でしたが、我が家のひな祭りパーティー☆

さて、3月に入りました~♪
そんなこの日は午前中、菊さん友達の美容室へ。
菊さん日記。

ぷにっつ、ここの美容室に来ると大人しくなります。
美容師の友達にも
もう何回も会っているのに(メガネ&ヒゲだからか?)
目が合うと固まります(笑)




この日、菊さんも旦那さんもカットしたのですが
こどもちゃれんじのパン屋さんごっこで
ずっと遊んでいてくれました♪
菊さん日記。




カット後、お昼を食べ
旦那さんとぷにっつはデートへ。

そう!ここから菊さん1人でドタバタ~!!!
我が家のひな祭りパーティーの準備を始めました。
クリスマスは妊娠中だし…って手抜きしちゃいましたが
その後、ブロともさんがお子さんの為に作っている愛情いっぱいのお料理とか
お子さんの嬉しそうな姿を見て感化され(笑)

それに、初節句の時に書いたのですが
モコしゃんブログの方のブロともさんが
娘さん(もう大人です。)の為にお雛さま寿司を毎年作り続けているって聞いて
素敵だな~☆って思い、私も初節句からぷにっつは食べられないけど
ぷにっつ用プレートを作ったので ↓ ↓ ↓
菊さん日記。


菊さん日記。
やっぱり毎年我が子の健やかな成長を願って
『作り続ける』って事に意味があるよな~って言う想いもあり
今回はちょっと頑張ってみました(*´з`)





そんな訳でぷにっつ&旦那さん
夕飯の時間に合わせて元気に帰宅☆
菊さん日記。




お正月の時にも着た袴にお着替え。
(セパレートに改造した袴です→
菊さん日記。
ぷにっつも袴を気に入っているのでルンルン




料理も完成☆
菊さん日記。




今年のぷにっつ用ひな祭りプレートは
こんな感じになりました↓
菊さん日記。
本当はミッキー・ミニーの顔にはウズラの卵を使いたかったのですが
海苔を切るのも難しくてすぐに断念!
魚肉ソーセージで代用したので頭と体のバランスが可笑しいんですが…
ぷにっつが小顔になりますよ~に☆の願いを込めてって事で(笑)




その他料理は大人と一緒です。
(下の写真には写っていませんが、ハマグリのお吸い物も)
菊さん日記。
春巻きの中身はエビ・枝豆・チーズです。
ぷにっつのプレートには半分に切って盛り付けたのですが
切り口がピンク&グリーンで見た目も良かったです♪




初節句の時に購入したお重も大活躍。
菊さん日記。

菊さん日記。
↑料理を並べている時は小屋に入っていましたが
  準備が終わって出てきたモコしゃん♪




ぷにっつもモリモリ食べてくれました~!!
菊さん日記。

菊さん日記。




「おいしい人~??」
菊さん日記。
↑本当に美味しいかは別として
条件反射で「は~い」(笑)




茶碗蒸しはちょっと失敗して
出汁が薄くなっちゃって、かなり薄味になっちゃったんですが
ぷにっつ茶碗蒸し好きなので完食してくれました!
ありがとう( *´艸`)
菊さん日記。

やっぱり作った物を喜んで食べてくれると嬉しいですね~♪
頑張った甲斐がありました~




~ランキング参加中~

下のバナーを押してもらえると私のやる気がUPするだけという
押してくれた方には何の得にもならないシステムですが
応援クリックしてもらえると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
雛祭り・お疲れ様でした~☆
ドタバタに見えないほど、お料理美味しそ~(^^)
喜んでくれると作った甲斐がありますよね!
これだけ美味しそうだものi-189
そりゃあ ぷにっつちゃんも喜びますよ♪

それと、2012年カテおかえりー(^0^)
やっぱり【菊さん日記】がこのカテにあるのは、なんか良いですw
[二人目出産]カテのクリック画像は
マタニティフォトですか?
綺麗ですごくいいね!(>∇<)b
2015年03月12日(Thu) 23:23
mihoさんへ
編集
ありがとうございます(≧∇≦)
お褒めの言葉、嬉しいです♪
それから、おかえりって言ってもらえて感激です(>_<)
マタニティ記事がほとんど無くてぷにっつの事ばかりで
かなり違和感だったので、スッキリしました!
クリック画像は、そうなんです(#^.^#)
先日、マタニティフォトを撮りに行って
まだブログには書いていないんですが
気に入っているのでバナーにしてみました♪
近々UPしますね(^-^)/
2015年03月13日(Fri) 05:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL