QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●お友達と遊んだ日&幼稚園準備の為の購入品~生地とダイソー~

●お友達と遊んだ日&幼稚園準備の為の購入品~生地とダイソー~

以前、トコちゃんベルトについてちらっと書いたのですが→
その後…友達が貸してあげるよ~って言ってくれて
この日借りるのに一緒にランチ&お買物しました♪
菊さん日記。
ランチはまたピザ
ショッピングモール内のレストラン案内を見せてぷにっつに選ばせたら
ピザになりました(笑)
以前、ピザを食べに行って菊さんんと半分こして食べようとしたら
ぷにっつに怒られた経緯があり…今回はぷにっつの分も1枚注文したのですが
8カット中5カットペロリと食べました~!!
本当にピザ大好きみたいです




その後、キッズスペースにて。

お友達の子は約1歳差なので
ぷにっつ、お姉ちゃんして嬉しそうにしていました♪
菊さん日記。
ですが…
3歳の女の子が近くで遊んでいて…
その子も友達の子を可愛がりたかったらしく
2人で友達の子を取り合い状態に
その3歳の子とはどうも気が合わないらしく
なかなか大変でした(笑)

菊さん日記。
基本、ぷにっつはキッズスペースで親が見ていなくて
自由奔放に遊んでいるようなタイプの子が苦手みたいで
(何もされなくても危険を察知するらしく)近付かれるだけで嫌がります…



“誰とでも仲良く”は理想ですけどね~。
大人だって苦手なタイプとか居ますもんね…
しょうがない
菊さん日記。
お友達の子とは会うのが3回目だったんですが
帰って来てからも
「またあそびたいの~」って言っていたので
かなり楽しかったみたいです(*´▽`*)
ありがと~!!トコちゃんベルトも活躍してるよ~!!!






そんなこの日の購入品☆

やっと幼稚園グッズを作る為の生地を買いました!!
菊さん日記。
ぷにっつチョイスのミッキー・ミニーで手提げバッグを作る予定です
ずっとキルト生地で探していたのですが
ネット(気に入った物は売り切れ)とか実店舗でも気に入った物が見つからず
キルト生地だけで作るのは諦めて
表地を普通の生地で、裏地をキルト生地にする事にしました。
その他、上履き入れとかお弁当入れとか移動ポケットも作りたいな~って
色々選んでいたら生地が結構な量になってしまいました。




その他ダイソーにて。
菊さん日記。
手提げ用のかばんテープと
上履き入れ用のDカンに何とドット柄があって大興奮しちゃいました~!!
ダイソーありがとう

手芸屋さんで売っていた物より可愛いし
何と言っても安いし、やっぱり100均って凄い!




~おまけ~

この日のお絵かき作品。
菊さん日記。
『ハートちゃん』


~ランキング参加中~

下のバナーを押してもらえると私のやる気がUPするだけという
押してくれた方には何の得にもならないシステムですが
応援クリックしてもらえると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月15日(Sun) 21:35
鍵コメさんへ
編集
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

うちはまだ本格的な幼稚園では無いんですが
それでも準備する物とか名前を付ける物が沢山あって
なかなか完了しませんね(*_*)
鍵コメさんが作った物、ぜひ見せてください♪楽しみに待ってますね♪
2015年03月16日(Mon) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL