QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPグッズ ≫ ●プレ幼稚園準備~セリア&サンキで購入した便利グッズ等~

●プレ幼稚園準備~セリア&サンキで購入した便利グッズ等~

前日、7時前には寝てしまったぷにっつ。
朝までぐっすり寝続けて、いつもより早く起床。




いつもは7時半頃に起きるのですが
この日は6時台に起きたので、まだ旦那さんが出勤前で
菊さんが旦那さんのお弁当を作っている時間だったので
ぷにっつもお弁当を食べたいと言い出し
急遽詰め込んだお弁当(笑)
菊さん日記。




そんなこの日は実家にて
モコしゃんに見守られながら室内砂遊び。
菊さん日記。
前日、お風呂に入る前まで砂遊びしていたのですが
まだまだ遊び足りなかったらしく、大泣きで終了して
この日は実家に行く予定だったのですが
持って行く!!って言うので実家で思う存分遊んでもらいました。
ばぁばと一緒にやったり、いっぱい遊べてよかったね






話は変わりまして…
プレ幼稚園準備で追加購入した物です。

まずはセリアにて☆
菊さん日記。
ダイソーより沢山の種類のネームタグがありました!!
それにセリアはミニーちゃんグッズが凄く豊富でしたよ~。




特にコレ↓
菊さん日記。
貼るタイプのネームタグじゃなくてスナップボタンが付いていて
付け替えが出来る便利なネームタグなんです。
手芸屋さんでも無地の物を見かけたんですが
無地なのにそこそこの値段だったので買わずにいたのですが
セリアにミニーちゃんのがあったのでラッキー




ぷにっつが選んで買ったコップ&コップ入れ。
セットで売っていました。
菊さん日記。
コップ入れは作ろうと思っていたのですが
セットだったので作る手間が省けました(笑)




その他、幼稚園関係なく購入↓
菊さん日記。






お次はサンキ☆
菊さん日記。
お弁当箱は最初の数回しか使わないと思うのですが…
アルミタイプが良いらしくて(保温庫に入れるので)
キャラ物と迷ったのですが、キャラ物にするならミニーちゃんかな~?って…
でもミニーちゃんのアルミのお弁当箱って
ネットでも今は売ってないんですよね
って訳で、今回はキャラ物じゃない物を選びました。
同じお弁当箱をネットでも見かけたのですが
送料とか考えたらサンキの方が断然安かったです。

それから移動ポケットを作ろうと思っているのでクリップも。
これも手芸屋さんよりサンキの方が安かったです。
ドット柄で可愛いし。




それから、こんな物も発見したので買ってみました。
菊さん日記。
名札って穴が開いちゃうもんなんですかね??
今までは幼稚園体験とか支援センターとかで
短時間しか名札を付けていた事が無いので
どうなのかは分からないんですが
1個買っておけばお気に入りの洋服の時とか安心かと思って買っておきました!
色々便利グッズがあるんですね~♪




まだまだ幼稚園準備が終わりません
応援してもらえると励みになります(*^-^*)
     ↓     ↓     ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月29日(Sun) 06:26
鍵コメさんへ
編集
コメント返信抜けちゃってました!
すみません(>_<)

娘ちゃんも4月から幼稚園なんですね♪
どうですか?楽しみにしてますか?
ミニーちゃんの何種類かあったんですが
ぷにっつが選んだんですよ(^_^)
お揃いで嬉しいです♪

移動ポケットはポケットが無い服の時に
ハンカチ&ティッシュを入れる物なんですが
ぷにっつの幼稚園の場合はポケットが無かったら
リュックに入れておけば良いらしいです!
でも、作りたくて生地も余ってたので作ってみました(≧∇≦)


2015年03月30日(Mon) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL