QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハンドメイド ≫ ●幼稚園用手さげバッグと上履き入れが完成♪

●幼稚園用手さげバッグと上履き入れが完成♪

幼稚園の手さげバッグ用に生地を購入してから
“生地を買ってある”と言う事に私は満足しちゃっていたのですが
ぷにっつがバッグの完成を凄く楽しみにしていて…
「ミニーちゃんの買ったんだよね~」「ようちえんのバッグつくるんだよね~」と
執拗にプレッシャーをかけてくるので(笑)
早く作らなければ!!と作業開始。
菊さん日記。
生地の組み合わせをちゃんとは決めていなくて(本当に優柔不断
迷って何種類か買ってあったので旦那さんに相談しつつ決定。




真剣に作業を進めていると…
そういう時に限って、かまってちゃん登場(笑)
ぷにっつが寝た後はいつもならモコしゃんタイムだから
遊んで欲しかったんだと思うのですが・・・
菊さん日記。
↑生地をカットする時になって露骨に邪魔してくるモコしゃん。
  いつもは菊さんよりお父さんっ子なのに(笑)




そんなモコしゃんは旦那さんに任せて…

いきなり完成☆
(ちゃんと自分で作りましたよ(笑))
菊さん日記。




内側はキルト生地なので見た目よりしっかりしてます。
菊さん日記。
ちなみにキルト生地もぷにっつチョイスです♪




完成したバッグ…
ぷにっつが凄く気に入ってくれたのは良いのですが
早速持ち歩きまくりで
菊さん日記。
↑菊さん実家にて。



この日、菊さん姉の働いている本屋さんに行ったのですが
その時も持って行くってきかなくて。
菊さん日記。
結局引きずって歩いて
まだ幼稚園始まってないのに既に汚れて洗濯しました
もうちょっと汚れが目立たない色の生地にすればよかったかな…



そんなこの日は、菊さん姉が丁度仕事上がりで
お店の外で偶然遭遇して…
ぷにっつに絵本を買ってくれました~
ワーイ♪ワーイ♪
菊さん日記。
レッドとグリーンも以前姉からプレゼントしてもらったのですが
新しくブルーも販売されたからぷにっつに買ってあげようと思っていたそうで
この日買ってもらっちゃいました~。いつもありがとう




それから菊さんが購入した本。と言うか…オモチャ??
菊さん日記。
ぷにっつが見た瞬間から「これにする~!!」って決めたのですが
今後ブログにも多々登場するんですが、かなり気に入っています♪




本屋さんでおまけでもらったカレンダーとスケジュール帳。
(去年始まりの物で処分品だそう)
菊さん日記。
12月までで終わってしまうカレンダーなのですが
ぷにっつの幼稚園予定を書き込むカレンダーが欲しいと思っていたので
丁度よかったです♪




この日、姉の子(ぷにっつからしたらいとこ)とも遊んでもらって
ぷにっつ上機嫌♪
菊さん日記。




帰宅後…



料理を手伝うのが(大した事はやらせていませんが)大好きなぷにっつ。
この日もご飯作るから待ってて~って言ったら・・・

「何 手伝ってあげよっか?」って
かなり上から目線(笑)


レタスをちぎって
ブロッコリーを1個ずつ置いてもらいました。
菊さん日記。



出産まであと29日☆
応援してもらえると励みになります(*^-^*)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ




新しくトラコミュ作りました!
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆
にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月25日(Wed) 13:32
鍵コメさんへ
編集
コメントありがとうございました♪

お裁縫も始めると楽しいですよね~!!
それに、完成品を見て我が子が喜んでくれると尚更♪
私の方はほぼ準備は終了しました!
あとは私服の名前付けくらいです(*'▽')
鍵コメさんも準備頑張ってくださいね☆


その件に関しては
改めて頂いたアドレスの方に返信させて頂きますね(*^-^*)
2015年03月26日(Thu) 06:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL