QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●1人ミュージカルと悩める2歳児。

●1人ミュージカルと悩める2歳児。

ぷにっつが何をしているかと言うと…
菊さん日記。
アナ雪のメロディー絵本の“ゆきだるまつくろう”をかけて
歌いながら扉の下の隙間を覗き込み、アナを再現しています(笑)



その他、表現力が豊かで(←親ばか?)
いっぱい写真&動画で残したいんですが…
菊さん日記。
恥ずかしいらしく、バレると怒られます


“ レット・イット・ゴー”を歌う時には
エルサになりきって、うつむきながらトボトボと歩きながら歌い始め
どんどん盛り上がって歌っていく所とか。

“うまれてはじめて”では
テーブルとキコリの小いすを駆使してぶら下がり(←写真撮りたい!!)
ブランコに立ちこぎしているイメージで歌っています。

1日中そんな感じで1人ミュージカルを繰り広げるぷにっつ
たまに一緒にやらされるのが厄介ですが見ていて面白い(*^-^*)
ぷにっつミュージカル、ちゃんと動画で残したいな~




そんなこの日のお散歩♪
菊さん日記。




しっかりクマさんポシェットも装着。
菊さん日記。




ぷにっつ一時期、石集めが趣味で
お散歩に行ったら必ず1つ石を持ち帰っていたのですが
そう言えばいつの間にか拾わなくなっていて…
菊さん日記。





でも、この日は久しぶりに石に興味が湧いたみたいなのですが。
菊さん日記。
沢山あり過ぎて迷った末、
「や~めた!いらな~い。」って拾うのやめてました(笑)

ぷにっつって今まで優柔不断な所が全くなくて
何か決めさせる時も即決で(密かに即決の女!って呼んでいた位)
本当に考えてる?って感じる程 決めるのが早かったんですが
最近はちょっとずつ選ぶのにも時間をかけるようになってきて
“真剣に悩む”ようになったのかな~?って思います。
とは言え、私のような優柔不断な人間になって欲しくないので
今後も自分の事は自分で決められるようにさせたいと思います。




公園到着~☆
菊さん日記。




またしても、悩める2歳児。
菊さん日記。
お気に入りになった白い靴を履いて行ってしまったので
汚れる事に躊躇していました。




結果、砂場を諦めた模様…
菊さん日記。




ず~っとお絵かきしていました♪
菊さん日記。
で、靴は砂場じゃ無くても結局汚れてました(笑)
(白はしょうがないですね~)





帰宅後、久しぶりに寝ました!!
基本最近は昼寝しないので、驚き~。
菊さん日記。



1度寝ると結構ガッツリ寝ちゃいます。
菊さん日記。
↑寝起きぷにっつにお届け物♪




幼稚園で使うお箸・スプーン・フォークのトリオセット。
本当はミニーちゃんにする予定が、
買わずにいたら買おうと思っていた商品がどこも売り切れていて
水筒とおしぼりがトトロなので、今回はトトロにしてみました!
トトロならぷにさんも使えるだろうし、結果よかったかな♪
菊さん日記。
スライド式で開けるのにちょっと力が必要で
ぷにっつ最初は自分で開けられませんでした。

幼稚園で開けられないと困るので
何度か使わせているうちに、今は開けられるようになりました。
よかった♪よかった♪




出産まであと27日☆
応援してもらえると励みになります(*^-^*)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ




新しくトラコミュ作りました!
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月24日(Tue) 01:02
鍵コメさんへ
編集
以前からブログを読んで頂いているとの事で
本当にありがとうございます。
確かに私の記事は
うちの子って凄いでしょ〜って言っているみたいですよね…。
そう感じた方が他にもいたかもしれないので
詳しくは次回の記事内で言い訳させてもらっていますが
我が子自慢とかじゃなく、成長記録のつもりでして…。
でも、今後もきっと親バカブログになってしまうと思うので
ご訪問してくださる際はお気を付けくださいm(_ _)m
2015年03月24日(Tue) 06:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL