QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP成長 ≫ ●自分の都合が悪くなった時の行動。

●自分の都合が悪くなった時の行動。

いちご狩りに行ったばかりでしたが…
菊さん姉のお家からイチゴのお裾分け~♪
菊さん日記。




朝食後にモリモリ頂きました!
菊さん日記。
正直、いちご狩りのイチゴより美味しかったです(笑)
やっぱり温まったぬるいイチゴより
常温~冷えているイチゴの方が美味しいですね( *´艸`)




~この日のお散歩~
暖かくなってきて、蟻さん達の活動が活発になってきたので
そんな蟻さんが気になって仕方がないぷにっつ。
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。





帰宅後、楽しみにしていた
こどもちゃれんじEnglishが届きました~
菊さん日記。




今も継続しているこどもちゃれんじぽけっとは
ぷにっつと6月号のはなちゃんが届いたら終わりにしようねって決めていたので
先月届いたお試し版の食いつきががとてもよかった
こどもちゃれんじEnglishを始めてみました☆
菊さん日記。




ちなみに、一括で支払うと
教材を収納するBOXがオマケで貰えるのですが↓
菊さん日記。




申し込む際に
青だからぷにさんにあげるって事になってました。
菊さん日記。
でも、実際届いたら自分のって言い出すかと思ったら
やっぱり赤ちゃんの。って言っていたので
このBOXはぷにさんのオモチャBOXにして
ぷにっつの教材用は何か他の収納BOXを購入したいと思います。

ぷにっつって、先に言い聞かせておいたり
何か先に決めておけばその通りにしてくれる事が多いのですが
後から言った事とかはほとんど聞く耳を持ってくれません。
なので、今回収納BOXは自分の物になる前に赤ちゃんにあげたのでOKなんですが
今までのこどもちゃれんじのオモチャは一切赤ちゃんにあげる気は無いそうです
何なら、バウンサーも貸さないって言われているし

頑固者のぷにっつ…
ぷにさんが生れたら変わってくれるのか?
色々と問題が勃発しそうな予感です…
どうなる事やら…




そんなこの日のオヤツタイム☆
ホワイトデーに旦那さんがぷにっつにくれたアナ雪クッキーを
一緒に食べました。
菊さん日記。
缶に入っていたので早く食べてオモチャ入れにしようと思っていて
この日遂に食べ終わって「オモチャ入れられるね~」って中の梱包材を外したら




同じのがもう1段出てきました(笑)
菊さん日記。
まだまだ終わらなそうです(*´з`)



さて、そんなオヤツタイムの出来事。
菊さん日記。
ぷにっつがコップに入っていた飲み物をこぼしそうになったので
咄嗟に
「あっ!!危ない!
そうやったらこぼれちゃうでしょ~!!」


ってちょっと大き目の声を出しちゃったんですが…




するとぷにっつ↓
菊さん日記。
コレ、よくやるんです
叱られた時とか
自分の都合が悪くなった時に

しかも、凄く冷静な顔してるんですよ…
“大きい声出しちゃダメでしょ~?”みたいな
何だかこっちが大人げないみたいな態度を取られるので
やられるとすっごく悔しい(笑)



ぷにっつがお姉ちゃんになる日まであと13日。   
応援してもらえると励みになります(*^-^*)
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ 


管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL