QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●男の子の服って…。

●男の子の服って…。

休日に出産準備のお買物に行きました!

60~70サイズのぷにさんの服は
ぷにっつのお下がりで十分かな?って思っていたのですが
1着くらい男の子っぽいのも買っておこうとネットで探していました。
でも、いざ探すと男の子の服って安くてカワイイのあまりないんですね
もちろん、安くなければオシャレなのは沢山あるんですよ…
でも、新生児の服に2千円以上出したくない(←ケチ?)


女の子の服は千円台で可愛いのいっぱいあるのに…
今更ながら、男の子の服選びの大変さが分かりました!!
値段とデザインの見合った物が少ない。
今まで「男の子の服も可愛いですよ~」なんて言っていてスミマセン


で、安さを求めるなら西松屋って事で↓
菊さん日記。
黒もあって、黒の方が個人的には好きだったんですが
新生児には渋すぎちゃうかな?と思いグレーにしました。



よく見ると王冠柄です。
菊さん日記。

カバーオール系は
バースデーも見てみたのですが、もう半袖だったり
長袖で好みの物は見当たりませんでした…。
やっぱり男の子の服選びって難しい…。
もう少し大きくなってセパレートになれば
プチプラでも選べる選択肢が増えますよね?
早く80~90とか着られるようになって欲しいな~。



さて、そんな中で
ニッセンで見て気になっていた服をバースデーで発見したので
購入しました☆サイズ70です。
菊さん日記。



で、ぷにっつには西松屋で♪サイズ95です。
菊さん日記。



そう!オソロ~
菊さん日記。
もう見つけてルンルンでした(笑)


ニッセンのはコチラ→ニッセン
ニッセンのは女の子の方もカバーオールなんですが
西松屋のはワンピで、ぷにっつに着せるなら断然ワンピの方が良いので
ニッセンで注文する前でよかった~
ちなみにバースデーにも同じ生地のワンピが売っていたのですが
そちらはノースリーブでしたよ~。




その他、西松屋にてぷにっつの。
菊さん日記。
ぷにっつの大好きなピンク。
値段忘れちゃいましたが安かったです!!



↓こっちは400円位でした。
菊さん日記。




ぷにっつ、スカートだけだと
おズボンは?って言うので、ワンピに合わせようと思って購入しました。
菊さん日記。
この日のお買物は大満足!
早くお揃いで着せてお出かけしたいな~♪



菊さん日記。
ハンドメイドする余裕が出来たら
みんなでオソロにも挑戦するぞ!!!



応援クリックが励みになっていますので
是非、パワー注入お願いします( ´ ▽ ` )ノ
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ 
※マタニティカテゴリーは
出産レポ終了後に変更する予定です。
それまでどうぞお付き合いください(*´▽`*)



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





Comment

編集
こんばんは^^
男の子服ってかわいくて安いのあんまりないんですよね;
新生児・乳児の頃はアカチャンホンポよく利用しました。安いってわけではないけど、デザインが男の子っぽくて家でもちょっとしたお出かけでも着れる感じでした。
近くに店舗はないのでネットでしたが、家まで配達で楽でした(^∇^)

上の子もいるのでお出かけ着必要ですね!
2015年04月18日(Sat) 01:56
いけさんへ
編集
コメントありがとうございます♪
本当に男の子の服は安くて可愛いのが少ないですよね〜。
女の子用より男の子用の服の方が断然種類も少ない気がするし…
赤ちゃん本舗はノーマークでした!
うちも近くに無いので今まで気にした事が無かったんですが
ネットで購入出来るんですね♪
後で覗いてみます(^_^)

それから、2人目だとお出かけ着が必要になる。
これが盲点でした(笑)
言われて気付きました!!
必然的に1人目より外出も増えますもんね〜。
ぷにさんの洋服探しに火が付きそうです(≧∇≦)
2015年04月18日(Sat) 05:19
No title
編集
遅ればせながら菊さん、おめでとうございます。
どうぞ、休める時に休みながら楽しい育児ライフを!

服、ムスメが新生児の時に同じシリーズのを買いました!
人気あるのかな?定番商品なんですね。ムスメは
白地に水色の王冠でした。なんだか懐かしいなあ。
2015年04月18日(Sat) 19:38
kumakoさんへ
編集
コメントありがとうございます♪
まだ実家なので2人育児の大変さもあまり感じずに
生活させてもらってます(^_^)

娘ちゃんと色違いだったなんて(≧∇≦)
黒とグレーしか置いていなかったんですが
白地に水色も爽やかで良いですね♪
まだまだ服がブカブカで(笑)
でも丁度良くなるのあっという間なんでしょうね(*^o^*)
2015年04月19日(Sun) 06:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL