QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP・ぷにさん産後 ≫ ●退院前日の色々と独占欲が強い女子。

●退院前日の色々と独占欲が強い女子。

生後3日目のぷにさん。
ちょっとずつ目を開く事が増えてきました。
菊さん日記。




そんなこの日は
産院の産後のサービスのインディバって施術を受けました。
菊さん日記。
が、正直…微妙でした

ぷにっつの時はアロママッサージで
ちゃんとベッドも胸の所とお腹の所がくぼんでいて産後の配慮をしたベッドだったし
オールハンドでマッサージしてくれてかなり気持ちよかったのですが
今回は普通の硬いベッドにうつ伏せで胸が痛いし
ただ、機械を背中を滑らせているだけでマッサージって感じでもないし…
まぁ~サービスなので何にも言えませんが
楽しみにしていたのでちょっと残念でした




その後、この日は菊さんの退院前診察があり(診察は良好でした)
産院からプレゼントをもらいました♪
菊さん日記。




可愛いゾウさんのオモチャ
これはぷにっつの時(1ミリ位の誕生石)よりよかったです(*´▽`*)
菊さん日記。




で、退院準備をするのに母子手帳ケースの中を整理していたら
ぷにっつが妊娠中にぷにさんに描いてくれた絵が出てきました♪
菊さん日記。
「あかちゃんがうまれたら あげよ~」って言っていたやつです( *´艸`)
ちゃんと渡したよ~☆




さて、そんなぷにっつ…
この日は初プレ幼稚園で入級式でした!
この日はまだ親と一緒&半日だったので泣いたりはしなかったみたいですが
送られてくる写真がどれも緊張している表情でした。
菊さん日記。
↑ちなみに入級式後に教室で作った“さくら”




旦那さんがちょっと目を離した隙に
ピンクのペーパーが1枚消えたそうなんですが…
菊さん日記。
でも、頑張ってできたね~!!

本当は、菊さんが一緒に参加したかったんですが
まさかこんなに出産が早まるとは
正直とっても残念だったのですが…
こうやって私が一緒にいない所で
お父さんと一緒に頑張っている姿を見られてウルっときちゃいました!
それに、私は今後何度もぷにっつと幼稚園行事に参加する事にはなると思いますが
旦那さんとぷにっつ2人で。って事はきっと無いと思うので
旦那さん的にも良い経験だったんじゃないかな~?
2人とも大変だったと思うけど、頑張ってくれてありがとう






面会時間には旦那さんの両親がまた来てくれて
ぷにっつ、ばぁばからプレゼントをもらってました
菊さん日記。




アナ雪のタオルとポケットティッシュとバスボール☆
菊さん日記。




ですが…ばぁばがぷにさんを抱こうとしたら
「ダメ~!!」って…

ぷにっつの中でぷにさんは
お父さんとお母さんと自分の赤ちゃんって決めちゃったらしく
他の人が触ったり、抱いたりするのを邪魔するようになってしまいました。


ぷにっつ元々独占欲が強いので
モコしゃんお散歩中も他の子が触ったりしようとするとダメって言ったり
オモチャも自分のオモチャを他人に貸せなかったりが多々あったのですが
でも、まさかぷにさんまで“自分のモノ”になってしまうとは…
今後、不安


ぷにっつが怒って、じぃじ・ばぁばがぷにさんを見られないので
しょうがなくぷにっつを連れ出して、その間にぷにさんを見てもらう事に
菊さん日記。
外来の階のお魚鑑賞をしたり。



キッズスペースで遊ばせたり。
菊さん日記。
部屋に戻るとぷにっつの機嫌も直っていたので
そのままじぃじ・ばぁばにぷにっつをお願いして…
ぷにさんは新生児室に預けて…



菊さんと旦那さんは産院のお祝い膳でした
すごく美味しかったです
菊さん日記。
菊さん日記。
2人でゆっくり食事なんて
ぷにっつ出産時のお祝い膳以来かも(笑)

今後もきっと無いであろう貴重な時間を堪能させて頂きました~



応援クリックが励みになっていますので
是非、パワー注入お願いします( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
↑皆さんの2人育児を参考に
これから頑張ります☆



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
菊さんこんにちは、2人育児いかがですか?

ぷにさんくんとぷにっつちゃんよく似てますね〜、かわいい♡
独占しちゃうくらい弟が好きなお姉ちゃんで羨ましいです、
うちのはどうなることやら…(汗

インディバ残念でしたね(>_<)
私も受けたことがあるのですが
その時はすごく気持ちよかった
(機械も滑るだけでなくコリの部分はほぐすようにグリグリされたりしました)ので
もしかしたら施術してくれた方がまだ不慣れだったのかもしれませんね。

ああ、でもエステもお祝い膳もすごくいいですね〜
やっぱり産院での出産魅力的です♡♡
2015年04月29日(Wed) 12:34
アキさんへ
編集
大変な時にコメントありがとうございます!!
2人育児…余裕!って思ったり。ヤバイ無理だ!と思ったり。
毎日何だかんだバタバタしてます(^▽^;)
産後は情緒不安定なんでしょうね(笑)

アキさんもインディバやった事あるんですね!
そうなんです!きっと施術者の技術力が関係してるんですよね~。
やってくれたのは新人看護師さんでしたし(笑)
それに、産後胸が張り出す時期に硬いベッドにうつ伏せで
背中から押されるのはかなりキツイです(>_<)

産院だと色んなサービスがある所が多いですよね!
でも、安全・安心が1番ですから(*^-^*)
出産まで頑張ってくださいね☆
またブログにもお邪魔します♪
2015年05月01日(Fri) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL