QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●優しいお姉ちゃん♪

●優しいお姉ちゃん♪

以前外食した時にもらったパズルのオモチャ↓
菊さん日記。




普通にやるのに飽きて
立体的に組み立てる技を手に入れたようです
菊さん日記。




そんなこの日は
じぃじが畑で作ったぷにっつの大好きなアスパラを
アスパラフライにしました♪
菊さん日記。




パン粉を盛大にこぼしながら
ぷにっつパン粉付けを真剣にやってくれました
菊さん日記。




で、パン粉掃除(笑)↓
菊さん日記。




一方、ぷにさんはバウンサーでご機嫌☆
菊さん日記。



ですが…
ぷにさんにはやっぱり背中スイッチがあるようで
抱っこさえしていればかなり寝てくれるのですが
菊さん日記。




置くと起きます
菊さん日記。




まぁ~ぷにさんを寝かせておくと
ぷにっつがかまいに行くのでずっと寝かせっぱなしって言うのは
今の所滅多にないかも…
菊さん日記。

ぷにっつの指示により
毛布のフワフワで斜めになっている所に
寝かされるぷにさん




赤ちゃんって可愛い~ね。
小さくて可愛い~ね。
大きくなったら一緒に遊ぶんだ~。  
が、ぷにっつの口癖
菊さん日記。




ぷにさん、かなりぷにっつに愛されてます
菊さん日記。



~おまけ~

ぷにさん、やっとへその緒が取れました!
菊さん日記。

菊さん日記。
でも、出ベソなんですよね
腹筋が強くなれば自然に治るらしいですけど、気になりますね。



応援クリックが励みになっています。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
↑皆さんの2人育児を参考に
これから頑張ります☆



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





Comment

お久しぶりです
編集
ぷにさん、可愛いですねo(^▽^)o

菊さんと二人目も同級生が叶わず、3月28日に生まれてきた息子もプクプクになっております。

生まれてすぐは、うんちもおしっこもなかなか出なくて
黄疸もありましたが、今や常にうんちをしている状態です(笑)

うちの娘もかなり、お世話焼いて可愛がってくれてます。
泣けば、「早く抱っこして」と指示を出してくれたり、よしよししてくれたりします。
実家から帰り、1週間たってやっと落ち着いた感じです。

娘が風邪をひいてしまい、息子にうつらないかドキドキしてますが、
二人目育児お互いに無理せず頑張りましょう!
2015年05月06日(Wed) 12:48
りんごさんへ
編集
前回頂いたコメント、個別でお返事できなくてすみませんでした!
改めてりんごさんもご出産おめでとうございます(*´▽`*)
同級生にはなれなくて残念でしたが
これから一緒に成長していくのが楽しみですね♪
うちも常にうんちしてますよ(笑)

実家から帰って1週間って事は
私と同じ位に実家から戻ったみたいです!
一緒ですね( *´艸`)
1週間経ったけど、うちは今まで旦那さんが休みだったので…
これから1人で2人+1匹をみるのが多少不安です(^▽^;)
お互い頑張りましょうね☆

風邪が息子君にうつりませんよ~に!
娘ちゃんも早く治るといいですね(*^-^*)
2015年05月07日(Thu) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL