QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●シャボン玉と日向ぼっこ。

●シャボン玉と日向ぼっこ。

朝起きると
絶対ぷにさんの隣でゴロゴロするぷにっつ。
菊さん日記。




まだまだとっても小さいぷにさん(生後12日目)
ぷにっつの横に寝かせると踏まれやしないかと目が離せませんが
菊さん日記。




そんな母の気持ちを知らずに
大はしゃぎのぷにっつ(笑)
菊さん日記。




この日はじぃじがお外でシャボン玉をやらせてくれていたのですが
じぃじが仕事で出かけなくちゃいけなくなり
1度家に入るように言ったらぷにっつ大泣き。
特別に玄関でのシャボン玉許可が出ました
菊さん日記。
でも、やっぱり外でやりたかったらしく
何度も鍵を開けて外に逃亡しようとしてました

慎重派のぷにっつは今までだったら
1人で外に行く事とか絶対無かったんですが
幼稚園が始まったり、実家生活だったりで環境が変化したせいか
ここに来て目が離せなくなりました。




じぃじが帰って来て、再びお外でシャボン玉。
菊さん日記。




退院後ぷにさんの顔色がちょっと黄色っぽい気がして
気になっていたので、
ぷにっつを縁側で見学しながらぷにさんと日向ぼっこ。
菊さん日記。




産院の検査では黄疸の心配は無かったものの
実家で寝かせていた部屋が
あまり日当たりが良く無かったので
黄疸出て来ちゃったかも?って思ったら
白目も黄色っぽい気がしちゃって(生粋の心配性)
菊さん日記。




入院中に黄疸が気になるようだったら
カーテン越しで日向ぼっこさせてって助産師さんに
言われたので実行してみたのですが…
菊さん日記。




カーテン越しに日向ぼっこのはずが
思いっきりカーテン開けられてるし
窓も開けられてるし
紫外線浴びまくりでした
菊さん日記。




とりあえず短時間にしておきました
菊さん日記。




~おまけ~

アリさんと遊ぶ=アリの巣を壊すぷにっつ↓
菊さん日記。




応援クリックが励みになっています。
いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
↑皆さんの2人育児を参考に
これから頑張ります☆



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月08日(Fri) 18:29
鍵コメさんへ
編集
コメントありがとうございます(*^-^*)

鍵コメさんも心配だったんですね~!!
気になっちゃいますよね!
黄疸の影響で・・・って言うのは初めて聞きました。
それを初めから知っていたら余計心配していたかもしれないので
知らなくて逆によかったかもです(笑)
この日の後に産院で健康相談があって数値を測ってもらったら
全く大丈夫な数値だったので今は気にしなくなりました!
ご心配頂きありがとうございました(*'▽')
2015年05月08日(Fri) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL