QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ●お宮参りの準備~お宮参りへ

●お宮参りの準備~お宮参りへ

1ヶ月健診も無事に終わって
ぷにさんのお宮参り&スタジオ撮影に行ってきました~
菊さん日記。




モコしゃんは前日にトリミングに行ってフワフワで
準備万端!!
菊さん日記。




ぷにっつの準備はバタバタ~。
菊さん日記。




髪をまとめるのにも一苦労
カーラーの事前処理無しだとサラサラ過ぎて。
菊さん日記。




1つにまとめてからルーズな三つ編みにして
お団子にまとめようとしたのですが
毛量が少ないのでボリュームが出ず
菊さん日記。




三つ編みをやめて何とかお団子を膨らませました。
もっとうまくまとめたかったな…
菊さん日記。




とりあえず、お着替えも完了☆
菊さん日記。




ワンピースはネットで見つけました♪
マタニティーフォトの時の白ワンピでもよかったのですが
スタジオで撮ってもらっているアルバムが
マタニティーから1歳の誕生日までの写真が1冊になるので
そうするとぷにっつの衣装が被っちゃうな~って思って
ぷにっつの意見(ピンク好き)も参考にコレにしました(*^-^*)
菊さん日記。
楽天
主にコスプレ衣装を扱っていて子供服のお店じゃ無かったので
大丈夫かな~?って思いましたが
ワンピ自体は写真通り可愛かったです♪




ちなみにモコしゃんの衣装は
ぷにっつのお宮参りの時にも着せた衣装なんですが
蝶ネクタイをぷにっつのワンピの色に合わせて作りました
菊さん日記。




って訳で準備も何とか間に合い
無事に神社に到着
菊さん日記。




じぃじ・ばぁばと合流。
菊さん日記。




ぷにさんはぷにっつがちょっかい出しても動じず
菊さん日記。




スヤスヤ~(笑)
菊さん日記。




移動して
菊さん日記。




ぷにさん始まる時にちょっと起きましたが
すぐ寝ちゃってずっとイイコにばぁばに抱っこされていました。
菊さん日記。
ぷにっつも大人しく座って
みんなが礼をする時は頭を下げたりちゃんと真似してました(笑)




すくすく元気に成長してくれますよ~に
菊さん日記。



皆さんからの応援クリックが励みになっています( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
↑皆さんの2人育児を参考に
これから頑張ります☆



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!






Comment

可愛い❤
編集
無事にお宮参りも済んで
ぷにさん
おめでとう☺
菊さんも新生児の育児に加え
ぷにっつちゃんの育児
お疲れさまです😌💓
ぷにさんのお顔がふっくらして
益々可愛い❤
赤ちゃんのにおい大好きです😁
抱っこして、くんくんしたいなぁ(笑)
2015年05月28日(Thu) 16:06
あーちゃんさんへ
編集
コメントありがとうございます♪
お宮参りも無事に済んでほっと一安心です(*^-^*)

ぷにさん、どんどんふっくらって言うか
ムチムチしてきました~(笑)
ぷにっつの時より成長スピードが早いので
既に抱っこが大変で、とりあえず早く首がすわってほしいです☆

赤ちゃんの匂いっていいですよね~!
でも、男の子って赤ちゃんでも男臭くなるって聞いて
ちょっとビビってます(笑)
いい匂いで居て欲しい(・´з`・)
2015年05月29日(Fri) 06:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL