QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●子供と先住犬との関係性とお散歩事情。

●子供と先住犬との関係性とお散歩事情。

以前、ぷにっつとモコしゃんの関係性が悪くなってきている事を
ブログに書いたのですが…
その時の記事→

今回はその後の様子です。
菊さん日記。
2人の関係を修復する為に
ぷにっつに朝晩のモコしゃんのご飯係りになってもらいました。




正直、忙しい朝とかぷにっつにやらせるのが面倒な時もあるんですが
どんな時もぷにっつにやらせると心に誓いました!
菊さん日記。




ぷにっつがご飯を準備しないとモコしゃんがご飯を食べられないって事で
仕事の責任感とモコしゃんを大切にする気持ちが育ってくれるといいな~と。
菊さん日記。




今の所、大きな変化はありませんが
少しずつは良い関係に向かってきてくれているかな~?
(先日UPしたぷにっつが昼寝中にモコしゃんが寄り添って寝ている写真は
 ぷにっつがご飯係りをするようになってからの写真です。)
菊さん日記。




でも、今までの事があり
モコしゃんもぷにっつに何かされる(叩かれたりする)のでは?と言う気持ちもあるようで
急に近付かれると慌てて逃げたりする事もあるし…
菊さん日記。
一方ぷにっつの方も
食事中にモコしゃんに近付かれるのが一番嫌なようで
(モコしゃんも大人に対してならしつこくしないんですが
 ぷにっつならガードが甘いのでおこぼれを狙って周りをしつこくうろつくんです。)
なので取られそうになった時に、モコしゃんに対して手や足が出ちゃう事が多く
“ぷにっつがご飯を食べている時はモコしゃんはお家(ケージ)に入っていてもらう”って事と
“だからモコしゃんに意地悪しないでね”と言う事を改めてぷにっつと約束をしました。

ぷにさんがハイハイとかし出したら、また新たな悩みの種が出来そうだし
その前にどうにかしたいな~と思っています。




話は変わってお散歩事情。
菊さん日記。
お散歩の時、ぷにっつと手を繋いでいる事が多かったのですが
左手モコしゃん。右手ベビーカーになり、なかなか手を繋ぐのが難しくなりました
それでも、ぷにっつが手を繋ぎたがる時は
モコしゃんのリードを持っている手でどうにか手を繋いでいたのですが




この日・・・
ベビーカーのココ持ってみたら?↓って提案したら
菊さん日記。
一緒にベビーカーを押している感覚が気に入ったようで
手を繋がなくても大丈夫でした♪




その後、公園で遊び…
菊さん日記。




その帰り…
菊さん日記。
抱っこして~って言い出したぷにっつ




騙し騙し歩いていると、道路に落書きが!!
菊さん日記。
ケンケンパを何度も楽しんでました
疲れてないじゃん(笑)



↓本当に疲れている子。
菊さん日記。
天気が良い日は
もうお散歩9時台に出発だと暑くてダメみたいです



↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しています♪
編集
記事に関係ないのですが、ずっと読ませていただいていてやっとリアルタイムに追いついたのでコメントさせてください!今さらですが、
御出産おめでとうございます‼︎*\(^o^)/*
出産レポ詳しくてドキドキ&感動しました。ぷにさんとってもかわいいですね。
それと、ずっと思ってましたがぷにっつちゃん女の子らしくなってどんどんかわいくなってますね!笑顔が大好きですーー☆
私も8月に2人目出産予定(男の子)なので、これからも育児参考にさせていただきますね^_^
2015年06月09日(Tue) 09:58
チャンドゥーさんへ
編集
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

チャンドゥーさんも妊娠おめでとうございます(≧∇≦)
8月ですか〜!楽しみですね☆
一姫二太郎、我が家と一緒(^_^)v
暑かったり肌寒かったりなので
体調に気を付けて過ごしてくださいね☆
2015年06月11日(Thu) 00:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL