QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●遂に我が家にハナちゃんがやってきました~♪

●遂に我が家にハナちゃんがやってきました~♪

前記事のお散歩後…
菊さん日記。




モコしゃん、本当に疲れたみたい(笑)
菊さん日記。





ぷにっつはまだまだ元気~
菊さん日記。




って訳でぷにっつが待ちに待ってたハナちゃんを渡しました~!!
(数日前に届いていたんですけどね…)
菊さん日記。




楽しみに待っていただけあって
夢中で遊んでました
菊さん日記。
↑お風呂入れてる

菊さん日記。
↑ミルクあげてる

菊さん日記。
↑お着替え

菊さん日記。
↑お家でねんね




で、このハナちゃんと一緒に届いた紙で出来たお世話セット。
バラバラにして無くしそうだな~と思ったので
家の中で何か入れ物になる物を探したら
未使用のカードケースを発見!
菊さん日記。



入れてみたら丁度良かったです♪
菊さん日記。
両面入れられるんですが
見づらくなるので片面にしか入れてません。



その後
しばらく遊んでいたぷにっつでしたが…



急に発狂(笑)
菊さん日記。
どうやら、ハナちゃんにご飯をあげたいのに
座ってくれなかったらしいです
(自分の思い通りにならないと怒る2歳児)




ハナちゃんが座ってくれない。
       ↓
私がハナちゃんが倒れないようにずっと押さえていなければいけない事を
意味するので…

どうにかならないかと考えた末
お菓子が入っていた入れ物の蓋を使いました。
菊さん日記。




意外とお尻がすっぽり入ってくれて
菊さん日記。




ちゃんとお座りしている状態になってくれました♪
菊さん日記。




ちゃんとお行儀よく座ってご飯を食べるはなちゃん。
ぷにっつも見習って~
菊さん日記。




そんなハナちゃんのご飯が美味しそうだったのか
菊さん日記。




ぷにっつ途中でコッソリ味見してました(笑)
菊さん日記。




ぷにさんにもね~(笑)
菊さん日記。
ちなみに、ぷにっつ ぷにさんの事を「赤ちゃん」ってずっと呼んでいましたが
ちゃんと名前で呼ぶ事も増えてきました
よかった( *´艸`)




それから、この日
私にも嬉しいお届け物がありました
ありがとうございます♪
菊さん日記。



ぷにさんのオムツ替えシートです
菊さん日記。
ばぁば(お義母さんの方)からの誕生日プレゼントで
好きな物をネットで注文して良いって
言ってくれていたので欲しかったオムツ替えシートをお願いしました。
(ぷにっつの時は必要性を感じなかったので
持っていませんでした。)




自宅だったら粗相されても大丈夫ですが
出先ではちょっと困るので
チッコ飛ばし&発射が得意な
ぷにさんのオムツ替えもこれでちょっと安心になるかな?
菊さん日記。
でも…できれば飛ばさないでね



↓クリックが励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL