QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP成長 ≫ ●生後2ヶ月★

●生後2ヶ月★

ぷにさん、本日で2ヶ月を迎えました~♪

この手に抱いた時から、まだたった2ヶ月…
もっとずっと前から一緒にいるような感覚のぷにさん。
って、実際にお腹の中でずっと一緒でしたけど(笑)
とっても愛おしい存在です


菊さん日記。


まだまだ新生児微笑的な笑顔も多いですが
最近はあやした時に声を出して笑ってくれる事も♪
ぷにっつもぷにさんが笑ってくれるのが嬉しいみたいです(*^-^*)



それから、少しずつ昼間起きている時間が長くなってきました。
それに伴い昼夜の区別が出来てきた気がします。


菊さん日記。


夕方~夜寝る前はグズグズになる事が多いですが
2階の寝室(暗い部屋)に連れて行くと結構落ち着いてくれるし
夜中の起きるタイミングも分かってきました。

大体が最初は寝てから5時間後→オムツを替えて授乳したらすぐ寝てくれて
次に起きるのは3時間後→またまたオムツを替えて授乳して
その後は明るくなってきた頃に頻回に起き出します。


菊さん日記。


ぷにっつの時は大人の時間に合わせて寝室に連れて行っていましたが
ぷにさんの場合はぷにっつに合わせて7時~8時には寝室に連れて行くので
それが良いのかちゃんとリズムが出来てきて凄く楽になりました♪

それに授乳量の関係なのか…
結構長い時間寝てくれるようになって助かってます。
でも、ぷにさん。
添い乳が苦手なようで
ぷにっつの時は産後入院中から添い乳していましたが
ぷにさんは添い乳だと上手く飲めなかったので
新生児時期はほとんど抱っこして授乳していました。
最近は添い乳でも大丈夫になってきましたが
添い乳の時の方が楽だけど逆に頻回に起きる気もします。


菊さん日記。


ちなみに以前悩んでいた2人同時寝かしつけも
最近はスムーズに行く事が多いです。
それも、ぷにさんが授乳後ただ寝かせておくと
勝手に寝てくれたりするからだと思います。
ぷにっつの時は勝手に寝るなんて2歳位まで無かったんじゃないかな~?
ぷにさん、とっても頼もしい!!
どうかこのまま良く寝る子になってくれますよ~に☆



↓ぷにさんに2ヶ月おめでとうクリックお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



管理人してます。
100円ショップ大好きな方
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!






Comment

初めまして
編集
今週2歳になる娘と生後1カ月の息子がいる者です。いつも楽しくブログを拝見させて頂いています☆
うちの息子も夕方〜寝る前までがグズグズすることが多くて(>_<)お腹いっぱいにしてもベッドに置くと泣きます…!
菊さんはどうやってグズグズに対応されてますか?ちょうど夕飯時でバタバタしてるのと、上の子が赤ちゃん返りで1人で遊べなくてママ〜って呼ばれたり、下の子の対応に苦戦してます^^;是非、菊さんの対応方法を教えていただきたいです!!
2015年06月11日(Thu) 23:06
チョコさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございました!
なのに承認・お返事遅くなってしまいすみませんでした。

娘ちゃん先週で2歳だったんですね♪
おめでとうございます(^_^)

夕方のグズグズ、本当に大変ですよね(>_<)
対応方法って言っても私も特に無く(^_^;)
諦める事くらいでしょうか(笑)
夕方に何かやろうとするのを諦める!
夕飯は日中の出来る時にある程度作っておいたり。
まぁ〜作れなかったら旦那さんには買ってきて食べてもらおう!位の
気持ちでやってます(。-_-。)
今まではぷにっつとお風呂に入っていたんですが
それも諦めて。
自分は夕飯食べられなくても諦めたり。
とりあえず、ぷにさん抱っこしてます(>_<)
でも、ぷにっつの事でやる事があれば
泣いていても放置しちゃう事も多いです。
申し訳ないけど、しょうがないですよね…
男の子だし強くなれ〜!って事で(^_^;)
何か対策が見つかったらご報告しますね〜。
2015年06月14日(Sun) 04:45
編集
熱性痙攣で大変だった時に質問してしまってすみませんでした(>_<)
お返事ありがとうございます。
お子様が今は元気になられてるとのことで、安心しました。
2015年06月15日(Mon) 13:25
チョコさんへ
編集
全然大丈夫ですよ(*^_^*)
またいつでもお待ちしてます♪
2015年06月18日(Thu) 00:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL