QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●おしゃぶりを買ってみたけど、やっぱりダメでした。

●おしゃぶりを買ってみたけど、やっぱりダメでした。

モコしゃん、おはよう。
菊さん日記。

菊さん日記。

週末…
ぷにっつの耳鼻科再診に行ってきました。

軽い中耳炎と診断され薬を飲んでいて飲み終わったので
治ったかどうかの確認だったのですが…
耳を見せるだけで大泣き大暴れ(笑)
押さえる私も必死でした
でも、無事に治っていたのでよかったです☆

それとおまけでぷにさんも鼻水吸ってもらいました。
夜になると鼻がグズグズしてくるぷにさん。
ぷにっつに買ったけど怖がって全然使えなかった
電動の鼻水吸い器が大活躍しています♪
菊さん日記。
鼻水を吸うだけじゃ無く
ぷにさん、この電動のビィ~ンって音も好きっぽいです

耳鼻科ではもう少し成長すれば鼻腔も広がるから
鼻詰まりしにくくなるでしょうとの事でした。



そんな帰りは焼肉ランチ☆
菊さん日記。




油が飛んだりしないように
ぷにさんは隅っこに避難中(*^-^*)
菊さん日記。




1番食べるのが遅いぷにっつが食べ終わる頃
1度目覚めましたが
菊さん日記。




結局食べ終わるまで菊さんの膝の上でイイコに寝てくれました。
ありがとう
菊さん日記。




帰宅後、そんなぷにさんにプレゼント♪
注文していた おしゃぶりです。
菊さん日記。
産院のベビー発達クラスに参加した時に
母乳を飲ませ過ぎと言われ
きっと口さみしい時にも飲ませているんだろうから
おしゃぶりを使ってみたら?って言われて
買ってみました。




早速使ってみましたが
菊さん日記。




ダメでした(笑)
菊さん日記。
実はおしゃぶりはぷにっつの時も使ってみてダメだったんですが
その時と一緒で
ベロでおしゃぶりを押し出して出しちゃうんです。




完母の子はおしゃぶりを嫌がる子や
上手く使えない子が多いらしく
天然ゴム製の方が良いとぷにっつの時にお世話になっていた
母乳相談室で言われていたので
今回もヌークの天然ゴムタイプを購入したのですが
ぷにっつは混合だったけどダメだったし
ぷにさんは1度も哺乳瓶を使った事が無いので余計ダメなのかも(*´з`)



何度か挑戦させているうちに
手に引っかかったおしゃぶり。
菊さん日記。




すると…
菊さん日記。




口に入れる部分じゃない所を気に入ったみたいで
菊さん日記。




あむあむしてました(笑)
菊さん日記。
本来の使い方じゃないけど
これで授乳回数が減るのなら別にいいんですけど…



あっ。でもすぐに
優しいお姉ちゃんが教えてあげてました( *´艸`)
菊さん日記。



ぷにさんにおしゃぶりちゃんと使うんだよ~の
ポチっと応援お願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL