QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●6月後半~プレ幼稚園のあった日~

●6月後半~プレ幼稚園のあった日~

6月プレ幼稚園~3回目~

朝からスタンプ遊び中。
菊さん日記。




今まで幼稚園に行く日は、給食の時に髪の毛が邪魔にならないように
サイドの髪の毛だけ後ろに流れるように三つ編みをしていたんですが
この日は天気も良かったし水遊びをするかもしれなかったので
編み込みで結んでみました。
菊さん日記。
ぷにっつも気に入ったみたいで喜んでいました( *´艸`)




スタンプセットの中に入っていたレターセットに描いた
ハートちゃん家族
菊さん日記。




1回休んでしまった後なので
ちょっと緊張しながら登園して行きました。
菊さん日記。




ぷにっつが幼稚園に行っている時間は
4時間ちょっとなので家事やら何やらしていたらあっという間なんですが…
ここ数回はその時間に骨盤調整に通わせてもらってました。
菊さん日記。
ぷにさん、いつもはばぁばに預けていたのですが
連れて来ていいよって言われて連れて行ったのですが…
最初はご機嫌だったものの後半はグズグズ
施術するベッドに寝かせてもらっていたのですが
結構動くので目が離せなくて早めに切り上げてもらっちゃいました

産後、腰痛だったり肩こりだったり
色々不調を改善させたくて集中して通おうと思っていたのですが
やっぱりなかなか行こうと思っても難しいですね…




さて、ぷにっつのお迎えの時間☆
骨盤調整に行った後にダイソーに寄ったら
そこでぷにっつが気に入りそうなオモチャを発見しました

私が早く見せたくて(笑)車の中で渡しました♪
菊さん日記。
これ、音が鳴って光るんですよ~!!
しかも最初から電池も入っていて
別に買わなくて良いって所にも地味に感動(笑)
とても100均商品だと思えないです。

昨日UPしたらいちさん親子と遊んだ時に
「このオモチャ凄いんだよ~!!」って見せたら
どうやらこのオモチャ、少し前に話題になっていたらしく
らいちさんは既に知ってました
その頃は品切れしてたらしいんですが
私が行った時は何個かあったのでブームも落ち着いたのかな?




ぷにっつ、写真スタジオでもらった
プリンセス的なオモチャのただのステッキも気に入っていたので
これを喜ばない訳は無く家に帰って来てからもず~っと遊んでました♪
(で、今は電池切れ中(笑)早く入れてあげなくちゃ
菊さん日記。
先日私が管理している100均トラコミュにも参加してくれている
ブロともさんのえりゐさんが書いていた名言!

【なにか欲しいものがあったら まずは100均をのぞくべし☆】

本当にその通りですね(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




そんなこの日の幼稚園。
初水遊びをしたそうです!
で、お迎え行ったら服が変わっていて
数週間前に渡しておいた水着セットに入れた
着替えだったので全く記憶に無く
迎えに行って一瞬ぷにっつが見当たらなくてビックリしました(笑)
水遊びは誰よりも楽しんでいたらしく
終わりの時間になってもまだやりたいと言っていたらしいです。
(先生の言い方からして、きっと結構グズったな(。-_-。))
でも、久しぶりの幼稚園が楽しかったようで一安心!
菊さん日記。
それから、父の日は過ぎていたけど
父の日制作の作品も持って帰って来ました♪
他の子は2週にかけて作って
ぷにっつは1日休んじゃったのでこの日だけで作ったみたいです。




菊さんの予想が見事的中で
父の日も母の日制作と同じテイストだったので
結果的に同じような父の日プレゼントが2つになってしまいました(笑)
菊さん日記。
家に帰って飾ると
ぷにっつ、おとうさんへのプレゼントが2つになった事が
なぜかツボに入ったらしく
「2つになっちゃった~」って爆笑してました♪






6月プレ幼稚園~4回目~


朝活中のぷにさん↓
菊さん日記。
『寝返り練習』




朝活中のモコしゃん↓
菊さん日記。
『キリンさんで遊ぶ』

菊さん日記。

菊さん日記。
暇な訳じゃないんだけど




朝活中のぷにっつ↓
菊さん日記。
『おかあさんといっしょのブンバボーン中』




ぷにっつ、ここ最近ブンバボーンの
ダンスの動きが正確になってきていたのですが…
菊さん日記。
↑この「トカゲ♪トカゲ♪」の歌詞の所で




ついつい、顔もトカゲになってしまうみたいです(笑)
菊さん日記。




その後、お着替えして…
やっぱり幼稚園行く時間までに時間が余ってしまって
菊さん日記。
せっかく髪の毛結んだのに~。



いざ、幼稚園に着いた頃には
髪の毛がボサボサだったりします(笑)
菊さん日記。
そんなこの日は
給食でカボチャプリンが出たそうなんですが…

ぷにっつって目の前にご飯とデザートがあると
デザートを先に食べたくなっちゃうんです。
なので、キッズプレートとかで一緒にゼリーとか乗っていると
さり気なく隠しておいたりするのですが

給食でもやっぱり先にカボチャプリンが食べたくなちゃったみたいで
先生に食べてもいいか何度も聞いていたそうなんです。
で、ご飯が食べ終わっていざカボチャプリンを食べてみたら
口に合わなくて1口しか食べなかったんですよ~って
先生が笑いながら話してくれました(笑)

確かにカボチャプリンってまだ食べさせた事無かったし
想像と違っていたんでしょうね!ぷにっつ残念!!

幼稚園では給食の献立表も配られるので
今後のメニューで食べさせた事の無い料理がある時は
1度家で作って食べさせておこうかな~?って思いました☆



6月もプレ幼稚園を頑張ったぷにっつに
ご褒美クリックをお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL