QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●寝返りの練習の事と昼寝事情。

●寝返りの練習の事と昼寝事情。

今日から7月の写真に入ります♪
菊さん日記。




7月に入り、益々寝返り練習が激しくなってきたぷにさん。
もしかして寝返りするかも?って思って
初寝返りを記録に残そうとビデオを撮ってみたりしていたのですが
そういう時に限って
↓こんな状態で数分止まってたりするんです。
菊さん日記。




なのでここ最近は同じような写真や動画が量産されています
菊さん日記。
↑もう少し首がしっかりすれば
 寝返りと同時に首を持ち上げられて自然に手が出るんですけどね…




ちょっと苦しそうだったので助けてあげたら
菊さん日記。
的な感じだし。




うつぶせになりたいのかな~?って思ってしてあげると
怒って泣いたり
仰向けに戻りたいのかな~?って思って直してあげると
怒って泣いたり
菊さん日記。






2カ月の男の子の気持ちはさっぱり分かりません。
菊さん日記。





その頃、4歳男の子モコしゃん。
菊さん日記。




とびっきりの笑顔でした♪
菊さん日記。




その頃、2歳女の子ぷにっつ。
菊さん日記。
旦那さんが新しく購入したサンプラーで遊んでました。




私にはさっぱり?なので
ぷにっつの方が使いこなせてます。
菊さん日記。




モコしゃん、ぷにっつが多少うるさくても
全然問題無く寝てくれるぷにさん
寝返り練習で疲れたのかぐっすり☆
菊さん日記。
ぷにっつの時もネントレってした事が無いのですが(興味はあるけど)
昼間でも薄暗く静かな部屋で寝かせましょうって言う派と
昼と夜の区別が出来るように
昼間はある程度の生活音があった方が良いと言う派があるみたいですね。
うちは思いっきり後者なんですが…
むしろある程度の生活音って言うか
モコしゃんが結構吠えるので、それでも耐えられる子に育ってくれますよ~に




~おまけ~

この日のパジャマとして着せたのは
ぷにっつのお下がりでピンクボーダーでした
菊さん日記。




意外と似合うんじゃない( *´艸`)
菊さん日記。




毎日騒がしい我が家ですが(特にモコしゃん)
どうかぷにさんが安眠出来るように応援クリックお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年07月14日(Tue) 21:23
鍵コメさんへ
編集
うちもあまりかまってあげられてない方かと…(-.-)
元々ぷにさんうつぶせ好きっぽかったので、うつぶせにしてる時間は長いと思います!
うつぶせにしてたらそのまま寝てたりとかよくありますもん。
ぷにさんはそんな感じで特に意識的にはしていませんでしたが
ぷにっつの時は丸めたタオルを胸の下に置いて
うつぶせで顔が上げやすくしてあげたりしてましたよ(#^.^#)
うつぶせをさせた方が首のすわりも早いみたいなので頑張ってください☆

昼寝はまだ時間決まって来て無くて
日中はそこまでまとまって寝ないかもです。
夜は7~8時位に寝たら朝7時までに2回位起きる感じですかね~?
今度ちゃんと時間とか気にしてみますね(笑)
2015年07月15日(Wed) 04:41
No title
編集
こんにちは♪
ぷにさん、もう3ヶ月なんですね~^^
寝返りの練習もしてて・・・可愛いすぎます!!
ぷにっつちゃんが赤ちゃんの頃にだんだん似てきましたね☆
赤ちゃん可愛いなぁ(´`)

うちは最近クリフのことをかまう時間が圧倒的に減ってしまい罪悪感でいっぱいです・・・私が仕事復帰したこともあり、家にいるときは余計息子中心になってしまって^^;子供がぷにっつちゃんぐらいに成長すれば一緒に遊べるんでしょうね~♪

ぷにさん、女の子の服も似合ってますよ~!
うちも女の子風のロンパース着せたときあるんですが、
オカマに見えて仕方なかったです。笑
2015年07月15日(Wed) 13:43
エリさんへ
編集
お久しぶりです♪
そうなんです!もうお3ヶ月なんです!!
でも、息子君も大きくなりましたね~(*‘∀‘)
もう1歳なんですもんね!おめでとうございます☆

お仕事復帰されたんですね!
どうしても子供中心にはなっちゃいますよね…
うちもゴメン。っては思いつつ
モコしゃんが後回しになっちゃって(>_<)
ぷにっつもまだ一緒に遊ぶって言うよりはケンカしている事の方が多いかも(笑)
お互い仲良く遊べるようになってくれるといいですね!

いつかクリフちゃん&モコしゃん&子供達でドッグランを実現させたいですね(´▽`*)
2015年07月17日(Fri) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL