QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●いつもと違う小麦粉粘土遊びをした後に…やりたくなった紙粘土遊び。

●いつもと違う小麦粉粘土遊びをした後に…やりたくなった紙粘土遊び。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









前記事でバースデー購入品をUPしましたが
服以外に小麦粉粘土も買いました。
菊さん日記。
まだ今まで遊んでいた小麦粉粘土も使えるのですが
ミッキーとミニーの押し型が付いていて
使ってみたかったし、380円だったので♪




早速、先日ダイソーで購入した食器を使い→
いつもとは違いおままごとスタイルの粘土遊びをしました。
菊さん日記。
↑ぷにっつ、トイレトレ中なのでパンツです。




以前は粘土を混ぜる事が楽しくて
色んな色を混ぜて
へんな色ばかりになり。
それをただ丸めてお豆を大量に作ると言う遊びが
多かったのですが…
菊さん日記。
この日は旦那さんに教わってイチゴを作ったり
ご飯やジュースを作ってくれたり




食器を投入した事により
粘土遊びの幅が広がりました♪
菊さん日記。




型を使ってミッキーミニーを作るのも楽しいです♪
菊さん日記。




色を変えてみましたが、難しい~!!
菊さん日記。




その後、押し型のリボン部分だけに粘土を入れて
リボンを作るのにハマって(←私が(笑))
大量に作ったので写真を撮っていたら…
菊さん日記。




なぜか阻止されて
菊さん日記。




何でダメなのか聞いたら
まだちゃんと並べていなかったからでした(笑)
って訳で撮り直し♪
菊さん日記。




作ったリボンで
リボン屋さんごっこをして遊びました(*^-^*)
菊さん日記。




ぷにさんにも似合うリボンを探してあげてました( *´艸`)
菊さん日記。




で、リボン屋さんごっこが楽しかったし…
小麦粉粘土だとリボンをそのままずっと使えないので
ちゃんと固まる紙粘土で作りたいな~って事になり
旦那さんとぷにっつで紙粘土を買って来てくれて
夕飯を食べた後に今度は紙粘土遊びをしました。
菊さん日記。




みんなでそれぞれ紙粘土作品を作製。
菊さん日記。




ぷにっつのはペンギンさん☆
菊さん日記。




ミッキーミニーの押し型は(型から出すのがコツがいる)
旦那さんが作るのが上手かったので旦那さんが作製。
菊さん日記。




菊さんもリボン制作に励みました♪
菊さん日記。
リボンは最初に色を混ぜてから作ろうか迷ったのですが
乾いてからみんなで絵の具で塗るのも楽しいかな~って思ったので
そのまま作りました。
色を塗るとどうなるかお楽しみ☆



モコしゃんも一緒に出来るといいんだけどね
菊さん日記。


ぼく、つまらない…しているモコしゃんに
慰めのクリックをどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL