QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●2歳児の敬語事情と3ヶ月児の寝返り事情。

●2歳児の敬語事情と3ヶ月児の寝返り事情。


      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









前日に完成しました紙粘土作品
早速翌日の朝からぷにっつが遊んでいました♪
菊さん日記。
↑ぷにっつ作品のペンギンさんがお客さん設定。




ぷにっつ、お店屋さんごっこをする時は
以前から必ず敬語になるんですが、普段会話をちゃんと聞いているみたいで
意外と普通に敬語が使えています。
でも、たまに変な言い方になるのが面白い( *´艸`)
菊さん日記。




紙粘土でもっと色々グッズを増やしたいな~。
菊さん日記。




ごっこ遊び、凄く楽しいです♪
菊さん日記。




そんなこの日は
ぷにさん2回目の予防接種でした。
前回はヒブ・肺炎球菌・ロタ・B型肝炎の4種類を同時接種したのですが
接種後のグズリが半端無く酷くて
今回は試しに4種類を2回に分けて接種する事にして
ヒブと肺炎球菌だけ先に受けてきました。
菊さん日記。
注射をした時は前回と同様泣きましたが
終わればケロッとしてました。

前回は朝に注射して昼過ぎから泣きっぱなしだったのですが
今回は前回と全く違ってお昼を過ぎてもいつも通りのぷにさんでした。




ぷにさんは予防接種をしたので外出出来なかったのですが
旦那さんがたまたま休みだったのでぷにっつを遊びに連れて行ってくれました。
菊さん日記。
この日、平日でしたがもう夏休みなので子供達も多かったみたいなんですが
ぷにっつの遊び方が以前と違ったらしく
(以前は人が多い所では1人で遊べなくてベッタリくっついてた)
「幼稚園行くようになって周りの子とも上手に遊べるようになったね~」って
凄く嬉しそうに言っていました☆

プレ幼稚園、週1だけだけど
それがぷにっつには合っているみたいだし
通って本当によかったな~って思います。




帰宅後…
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。




夜になってもぷにさんご機嫌で
今回は副反応っぽいグズリは出ませんでした。
菊さん日記。

菊さん日記。





~おまけ~

ぷにさんの寝返り…
未だに写真に撮れていないのですが
寝返りしそうな感じがあったので今日こそ撮れると思ってカメラを構えていると
菊さん日記。




キター!!!
菊さん日記。

菊さん日記。
ダメでした(笑)




ぷにさんうつぶせが好きなので
ベッドに寝かせておくと結構な割合で自分でうつ伏せになっているんですけどね~
菊さん日記。




それから…
ぷにさん、既に動きがはげしいので
ぷにっつの時より早い段階でハゲてきてます。
菊さん日記。



ちなみに私の産後脱毛も今がピークです
どうぞ慰めクリックを…(・´з`・)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




Comment

はじめまして
編集
はじめまして。
同じ月齢の赤ちゃんだったのでコメントさせていただきます。
寝返り早いですね!!びっくりしました(´°ω°`)
可愛い赤ちゃんに癒されました❤️
2015年07月31日(Fri) 10:39
カワイイ❤
編集
こんにちは☺
ぷにっつちゃんの
お店やさんごっこ
定員さんになりきって
カワイイ❤
ぷにさんもぷっくらしてきて
表情も豊かになって
かカワイイ❤
毎日暑いけど、菊さんも
無理されないようにしてください
2015年07月31日(Fri) 11:52
huitさんへ
編集
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^-^*)
同じ4月生まれですか~?嬉しいです♪
寝返り早いですよね!
上の子は4カ月入ってからだったので私もビックリしてます(笑)
2015年07月31日(Fri) 21:58
あーちゃんさんへ
編集
カワイイ連発して頂きありがとうございます( *´艸`)
間違ってる言葉とか本当に今だけの楽しみですもんね~。
ぷにさんも本当に表情豊かになってきました♪
それにしても本当に暑いですよね~!!
暑過ぎですよね~!!!
あーちゃんさんも息子君も体調に気を付けてくださいね☆
2015年07月31日(Fri) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL