QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハンドメイド ≫ ●ベビーベッドの柵から手や足が飛び出ないように対策をしました!

●ベビーベッドの柵から手や足が飛び出ないように対策をしました!



      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









ぷにっつが遊んでいるのは
前日、ホームセンターで買ったきた物です。
菊さん日記。




プラダンとかダンプラって言われている物で
ダンボール構造のプラスチックです。
菊さん日記。
結構大きいんですが、200円位でした。
これを何に使うかと言うと…




ベビーベッドガードを作ろうと思って。
菊さん日記。
ぷにっつの時も、もっと月齢が上になって
よく動くようになってから手や足が柵から出る事はあったんですが
ぷにっつはハマったらすぐ泣くから気付いたんですよね…
でも、ぷにさんの場合はハマってるのに
力技でそのまま寝返りしようとしてかなり危険で
それに、手や足が出ているのをぷにっつが気付いちゃうと
優しさから押し込んであげようとするので(無理矢理
それも危険で早急に対処する事にしました!




モコしゃんがくつろいでいるのは(布広げたらなぜか来た)
事前に購入して水通ししてあった生地なんですが
菊さん日記。
今回はベッドの大きさだけ測って頭の中のイメージだけで
生地を購入してしまったので実際カットする段階で長さが足りない事に気付きました




でも、とりあえず制作。
110cm幅の生地を150cm購入し
それを50cmずつ三等分にカットした物を横に繋げて縫って。
長くなった物を半分に折って縫って裏返しただけです。
その中にプラダンを入れました。
菊さん日記。
あえて両端は縫わずに折り込んであるだけなので
プラダンを抜いて洗濯も出来ます。




本当は柵の高さまで隠す予定が
生地が足りなくて中途半端な高さになりましたが
菊さん日記。




それが、逆にぷにさん大好きぷにっつが
ぷにさんを見るのに丁度良くなりました
菊さん日記。
柵の上まで隠していたら
「みえないよ~!!」ってクレームが出る所でした(笑)




足もそんなに上からは出ないし
この高さで全く問題無かったです♪
菊さん日記。
ちなみに紐を付けて柵に固定しようかと思っていたのですが
ベッドのマットと柵の隙間に丁度よく入り込んでくれて
倒れそうに無いので今の所はそのままにしてあります。
紐を付けちゃうと紐系大好きなモコしゃんの
好奇心に火を付けちゃう気がしていたので紐無しに出来て良かったです。




もう暴れてもいいよ~
菊さん日記。



ぷにさんがこらからどんなわんぱく坊やに育っていくのか
乞うご期待(*^-^*)
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment

すばらしい
編集
とても良い方法を教えてもらいました!
お安い方法でガードできますね。
我が家の息子もかなり動いてガンガン当たっていることがあり、とりあえず掛け布団をかけてガードしているのですが・・・
うちは、寝るときしかベッドを使っていないのでいっか~と思っていましたが、まねしてみたいな~と思います。(娘の時は使っていなかったので)

ぷにっつちゃんもぷにさんをよくかわいがってますね。
うちも娘が遊んでくれているのですが、たまに足がぁ~手がぁ~とひやひやすることがあります。
しかし、息子は動じず。こうして2人目は強くなるんですね。
2015年08月06日(Thu) 15:53
りんごさんへ
編集
そう言ってもらえて嬉しいです♪
買ったら安いものでも3~4千円しますもんね!
千円以下で出来ますよ( *´艸`)

確かに可愛がってはくれていますが
うちも足がぁ~手がぁ~ってよくありますよ(>_<)
まだ力加減が分からなかったりするし
良かれと思っていることが危険だったり
面倒見が良い上の子が下の子を抱っこしようとしちゃって
事故になったりって事もあるらしいので、やっぱり目は離せませんよね~!!
2015年08月06日(Thu) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL