QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院・病気 ≫ ●予防接種記録~ロタ2回目・B型肝炎2回目~

●予防接種記録~ロタ2回目・B型肝炎2回目~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 








予防接種初回の事→

初回の予防接種後のグズリが酷かったので
2回目からは4種類同時接種をやめる事に。
肺炎球菌・ヒブ2回目を接種しました。→

で、今回ロタ・B型肝炎の2回目を接種してきました。
菊さん日記。
ぷにっつも一緒に行くか聞いたら行くって言ったのですが
理由が
「だって(ぷにさんが)ないてるのみたいから~」って事でした

泣いたら慰めてあげたいとか…きっとそう言う理由だと思う!!
決して面白がって泣き顔見たい訳では無いと思う!!!

実際泣いちゃったね~ってニヤニヤはしてたけど(笑)




ぷにさん、ロタを飲むのがどうも苦手な様で
(ぷにっつの時は美味しそうに飲んでた)
大泣きしながら何とか1滴ずつ飲み込んでました。
頑張ったね!!
菊さん日記。
ちなみにぷにっつ、この時もすっかりパンツっ子。
現在はもうほとんど時間を気にせず外出しちゃってますが
この頃は2時間を超えないように外出していて
ぷにっつもトイレトレ頑張っていました☆



さて、ぷにさん
前回の肺炎球菌・ヒブ2回目の時に副反応的なグズリが全く出なかったから
今回のロタ・B型肝炎で初回のようなグズリが出るかな?って
接種後は緊張しながら過ごしていたのですが今回も全くグズリは出ませんでした!

初回のアレは何だったんだろう…
とりあえず今回も副反応が出ずによかったです♪


今回でロタは終了でB型肝炎は次は6ヶ月後に接種なので
次回の予防接種は肺炎球菌とヒブの3回目です。
四種混合も同時接種可能なんですが、念の為に次回はやめておく事にしました。
ぷにっつの時は予防接種たくさんあって訳が分からないって思っていたけど
全然スムーズに行きそうです。



記事に全く関係ないですが
今日を乗り切れば旦那さんが連休に入ります!
どうか今日を乗り切るパワーを分けてください(*^-^*)
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL