QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ●3歳誕生日ごはん&ケーキ、一応頑張ったケドね…。

●3歳誕生日ごはん&ケーキ、一応頑張ったケドね…。


      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 








スタジオでの写真撮影後はお昼を食べに♪
ぷにっつに何がいいか聞いたらお寿司って言ったので
お寿司もある食べ放題のお店へ。
菊さん日記。




1番ピンクのドーナツで喜んでました(笑)
菊さん日記。




以前行った時にわたあめを作って
またやりたい!って言っていたのでこのお店を選んだので
今回も大きなわたあめを作りました
菊さん日記。

菊さん日記。




ぷにさんは寝てました。
菊さん日記。





さて、帰宅後
私は自宅パーティーの準備を。

いつもなら旦那さんとぷにっつで出掛けてもらって
その間に準備するんですが…
ぷにさん、夕方にかけてグズグズタイムがあるので
愚図った時に旦那さんに居てもらった方が良いだろうと思い
極力ぷにっつに作っている物がバレないように作りました☆


まずはケーキから。

今回は当日に出かけた後だし
ケーキは買っちゃおうかと思って調べているうちに
プリンセスのケーキに辿り着き
やっぱり作りたくなって挑戦する事に!

ちなみに
最終的に買おうと思っていたのはコチラのアイスケーキ→



そんな訳で
ぷにっつ、今プリンセスソフィアが大好きなので
ソフィアケーキに挑戦しました♪
菊さん日記。
↑後ろ姿も欲しかったのでテレビ画像を撮影してプリントしました。


前日にカットして準備↓
菊さん日記。



キャンドルは1歳の誕生日から使っている
セリアで購入したコチラです↓
菊さん日記。



ケーキに立てるバナーも作ってみました。
菊さん日記。



使っているのはマスキングテープです。
菊さん日記。




~当日~
どんぶりにラップをして、スポンジケーキを敷き詰めて
そこに生クリームとブルーベリー(菊さん実家で採れた物)をサンドして
スポンジケーキで蓋をしました。
菊さん日記。


ここまでやって冷やしているうちに
予定より早く、ぷにさんグスグズタイムに突入(。-_-。)

なので写真を撮る余裕も無く…
完成↓
菊さん日記。
イメージではもっと細かくデコレーションするハズが
(いつかリベンジするぞ!)


ソフィアの切り抜きを立てるとこんな感じ。
菊さん日記。




菊さん的には悔いが残りますが
ぷにっつは喜んでくれました!
菊さん日記。
なんてイイコなんだ



そして、急ピッチで作ったご飯↓
菊さん日記。
事前に誕生日何が食べたいか聞いた時に
“ピンクご飯”って無茶ぶりをされていたので(笑)
ピンクっぽくて、ぷにっつの好きな物を考えた結果
赤いトマトカレーを作ってヨーグルトと生クリームで調整したら
ちょっとピンクっぽくなるかな?ってやってみたんですが
どう見ても普通のカレーになりました


他にも色々食材は買っていたんですが
ぷにさんをおんぶしたり
(おんぶしちゃうとキッチンが狭くて身動きがとれないんですが…)
途中お風呂に入れたり
(お風呂に入れば落ち着いてくれる事が多いんですが…)
授乳したりしながらだったので
(とりあえず1回寝かせちゃおうと思ったけどダメでした。)
作りたかった物を作り切れなくて
それに普通のお皿にデコって盛り付けようと思っていましたが
そんな余裕も無く、ミニーちゃんプレートの助けを借りました


そんな誕生日プレートですが
ケーキ同様、ぷにっつは喜んでくれて
菊さん日記。
母の努力は報われました



出来栄えは置いておいて
頑張りを認めてもらえると報われます
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
プリンセスケーキ流行ってる?よね( ´∀`)
それを作ってしまうなんてすごいヽ(・∀・)ノ
私がやろうとしたら、たぶん午後から始めたら
ケーキだけで終わっちゃうし、台所は悲惨な目になるわ…

そして、ぷにっつちゃんのピンクのご飯という無茶ぶりもすごいw
ピンクが好きだったり、プリンセスが好きだったり、凄く女の子だな~って感じる( ´∀`)

かなり前にピンク色のカレー(レトルト)を食べたことがあるんだけど、
あれはどんな体に悪いものが入ってたんだろーww

一個前の記事を読んで、娘の七五三計画も立てなきゃと焦り始めたよー(;・ω・)
あのスタジオ、結構なお値段するよね?!
でも、その場で全データがもらえて、
父母の着物着付けも無料なんて凄く魅力的…うらやましい~!

七五三計画もだけど、幼稚園の願書ももうすぐだし何だか忙しくなりそうだね~(。´Д⊂)
2015年08月28日(Fri) 16:18
らいち。さんへ
編集
そっか~!!流行ってるんだ~♪
お店で買った方がクオリティー高かったし楽だったよね(^▽^;)
アイスケーキのは中のアイスが2種類選べたんだよ~
やっぱり食べたかったな~ってさっき見たら売り切れてたね(笑)
そうそう!台所は悲惨だったよ(>_<)

ピンクご飯で検索(笑)した時にレトルトの画像見たよ( *´艸`)
見た目は体に悪そうだけど、ビーツとかの赤なんだよね?

って↑ここまで書いて気になって調べたら
ホワイトカレーをベースに赤ビーツで色付けするみたいね!
でも、あそこまでピンクだとぷにっつも食べなそう(笑)

七五三ね!時期が遅くなるほどキャンペーン率が低くなるよね?
お店によってだと思うけど前撮りするなら早めの方が値段安かったりするかも!
あのスタジオは大手の所より高いかもね…
でも、モコしゃんと撮りたかったから(*´▽`*)
もしあのスタジオ気になってたら割引券あまってるから言ってね♪
2015年08月28日(Fri) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL