QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病院・病気 ≫ ●違う小児科へ…

●違う小児科へ…

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 








(現在はは完全に治っていますが…)
ぷにさん数日前からちょっと鼻水が出ていました。

で、前日雨の中幼稚園に願書提出に行ったからか
この日ちょっと下痢っぽくなってしまって
症状はそれ程ひどくは無かったんですが機嫌がすこぶる悪くて
午前中過ごして、これはマズイな…と
とりあえず小児科の予約をすることに。

ですが、いつも予防接種に行っている病院が
午後休診日で電話をしたのが午前中ギリギリだったので
もう予約入れられません!って言われてしまって
他の小児科に行く事に。

以前ぷにっつの市の乳児健診で診てもらった事のある
先生の病院がやっていたので予約の電話をしたのですが
お昼に予約をして夜の7時半になっちゃうって言われて
しょうがないな~って思っていたら
月齢を聞いてまだ小さいので早目に診ますって言ってくれて
有難くて一気にこの病院に好感を持ちました!

ですが、その病院の先生。
すっごく声が小さくてボソボソ話す先生だったので
健診の際に実はあまり良い印象じゃ無かったんです。



そんな訳で病院に着いて待合室で待っていたんですが
ふと診察室の扉をみると何やら張り紙がしてあって…

先生の似顔絵イラストと共に

『○○先生の声が小さくて患者様にご迷惑おかけしております。
聞き取れない場合はおっしゃってください。』って
何だか先にそうやって書いてくれてあるのって親切だな~って
たたそれだけで一気に好印象に(笑)


実際診察も丁寧だったし(やっぱり先生の声は小さかったけど(笑))
看護師さんも優しくて
問診で機嫌が悪くて~って言ったのに
ぷにさんは看護師さんに終始ニコニコだったし
鼻水を吸うのも今までの小児科は別室でやられて帰って来るので
どんな風にやっているのか分からなかったんですが
今回の小児科は目の前でやってくれたので安心出来たし
耳鼻科で鼻を吸ってもらうのと違って
細い管を使って鼻の奥の鼻水取ったり、痰を取ったりしてくれました。


今まで行っていた小児科に不満があった訳ではありませんが
(ぷにっつは先生が苦手で毎回ギャン泣きですが(笑))
今回の小児科の方の対応がとても良かったし
ぷにっつも今回の先生なら大丈夫そうな雰囲気なので
ぷにさんの予防接種が一通り終わったら
今後は今回行った小児科にしようかな~って思いました。
良い小児科に巡り合えてよかった



今は鼻水もお腹の調子も完治しました!!
よかったねのクリックお願いします(・´з`・)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL