QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP成長 ≫ ●気になっていた出べそが…こーなって、こーなって、こーなった記録。

●気になっていた出べそが…こーなって、こーなって、こーなった記録。

前々回の記事でカテゴリー変更するって書いたのに
前回すっかり忘れてました(笑)
って訳で今回から乳児カテゴリーに参加しています。
どうぞよろしくお願いします。
    にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ




ぷにさんのおへそ。
生まれて、まだ時臍の緒が付いている時から
ぷにっつの時と何か違うな~って感じていて…

臍の緒が取れてみたら、やっぱり何かが違いました。
菊さん日記。
↑このおへその中心が成長と共に大きくなって
気付いたら立派な出べそに。


病院では腹筋が出来れば自然に戻るから
大丈夫とは言われていましたが
どんどん膨らむおへそを見るとやっぱり不安で…
そんな訳で今までブログにぷにさんのおへそが写っている写真を
UPした事は無かったんですが、もうすっかり出べそが引っ込んだので
記録をしておこうと思います!



まずは
今の(9月中旬、生後5ヶ月)ぷにさんのおへそです☆
菊さん日記。
いきなり出べそ写真だとビックリしちゃうと思うので
すっかり引っ込んだぷにさんのおへそから。
普通っぽいですよね?




最初はこうだったんです↓
菊さん日記。
これでも少し膨らみが無くなってきた2カ月ちょっとの頃の写真です。

それまで、出べその写真なんて
あえて残そうとも思わなかったので
1番ピークの時のおへそ写真は無いんです。
でも唸ったり、泣いたりする度に
おへそがもっと膨らんでました。



で、事の始まりは…
出産した産院のベビー発達クラスに参加して
出べそはこのままほっといても治らない!!
・母乳飲ませすぎ
・唸らせすぎ
・反らせすぎ
と、注意を受けその後の生活で
少し気を付けるようになってからなんです。
詳しくはこちらの記事で→

ほんの少しの変化でしたが
皮膚に皺が出来始めました。
菊さん日記。
これは…
気をつければ出べそが小さくなるかも!って思い
小さな変化も比べられるように写真を撮るようになりました。



そんな訳で↑上の写真からたった3日後ですが
かなり変化してきてますよね?
菊さん日記。

菊さん日記。




上の写真↑から10日後の3ヶ月入った頃。
菊さん日記。

菊さん日記。
おへその高さが大分低くなってきました。




3ヶ月後半にはもう寝返りしたりしていたので
益々腹筋が鍛えられたのかお腹の高さと同じ位になりました。
菊さん日記。

菊さん日記。




8月に入ると
もう出べそって感じではなくなりました。
菊さん日記。

腹筋に力を入れている時は
もっと引っ込んでるのが分かります。
菊さん日記。



1歳まで様子を見て
引っ込まなかったら手術をする事もあるって聞いていたので
自然に引っ込んでくれて本当に良かったです!!
菊さん日記。

出べそに関して最初は凄く心配で
検索魔になったりしたんですが…
出てくるのは同じような出べそ画像。
私が知りたかったのは
ぽっこり飛び出した出べそがどう引っ込んでいくのか…
「引っ込むから大丈夫」って医師の言葉じゃ安心できなくて
実際に(手術では無く)自然に引っ込んで行く過程を見て
安心したかったんです。
なので、今回ぷにさんの出べそ画像を公開した事で
どこかで我が子の出べそで悩んでいる方が見て
こんな風に引っ込んでいくのか~って
安心してもらえたら幸いです



ぷにさんに おへそが引っ込んで
本当によかったね~のクリックをお願いします(*´▽`*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY









スポンサーサイト

Comment

編集
うちの長男くん(1カ月)もデベソです‼︎
私も、自然に引っ込むものと思ってあまり気にしていませんでした。初めのぷにさんほどじゃありませんがw このままじゃ治らないかもしれないんですね。うちも母乳飲み過ぎなので気をつけたいと思います。とっても参考になります‼︎ありがとうございます
2015年09月30日(Wed) 22:49
Re: タイトルなし
編集
承認・お返事遅くなりすみません(>_<)

長男君、そうなんですね~!!
出べそ仲間(笑)
ぷにさん程出ていなければもっと早く治るかもしれないですね☆
頑張ってください(´▽`*)
2015年10月02日(Fri) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL