QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP成長 ≫ ●ぷにっつ生後1111日目とぷにさん生後5ヶ月に突入した日の事☆

●ぷにっつ生後1111日目とぷにさん生後5ヶ月に突入した日の事☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 








ぷにさんが小児科に行った日は
実は台風が接近中の日でして…
ぷにっつとモコしゃんを実家に預けて
小児科に行ったので実家に戻ったんですが
自宅に帰るのに雨が酷くて…
菊さん日記。
私だけで必要な荷物を取りに戻って
急遽実家にお泊りしちゃいました♪


ぷにさんを出産後の里帰り以来初めてのお泊り。
9月末にお泊りのお出かけ予定があったので
予行練習も兼ねて、2人共普通に眠れていたので一安心☆




ですが
朝起きたら大雨の影響で近隣地域が大変な事になってました。
学生時代からの友達も避難指示が出て避難してたり…
菊さん日記。
↑友達から送られてきたんですが国道も凄い事に




そんなこの日、ぷにさんが5ヶ月記念日でした。
菊さん日記。
↑実家に持って行っていたオムツじゃ足りなかったので
タオルケットも使って記念写真☆




ぷにっつも生後1111日目だったので
ぷにっつ『1』 タオルケット『1』 ぷにさん『1』 タオルケット『1』で
記念写真を撮ろうとしたのですが…
菊さん日記。




ぷにさんがじっとしていなくて(笑)
菊さん日記。




潔く断念しました
菊さん日記。




以前から私の母がぷにっつに
「お泊りが上手に出来たらパジャマ買ってあげる」って言っていて
丁度バーズデーの広告にソフィアグッズが掲載されていたのを見て
ぷにっつに買って来てくれました♪
菊さん日記。
↑誕生日にソフィアのパンツをあげたのを母は知らなかったので
ソフィアのパンツまで買って来てくれました。
ぷにっつのパンツがいっぱいになりました(笑)




パジャマは少し大き目でサイズ100って伝えたのに
母は100が丁度良いって意味だと勘違いして
大き目に110を買って来ちゃったのでかな~り大き目。
菊さん日記。
丁度良くなっている頃にはソフィア好きじゃなくなってたりして(´∀`*;)ゞ




その後、ぷにさんのオムツを購入しにドラッグストアへ。
もうかなり動くようになってきたのでパンツタイプのオムツを購入してみたのですが
菊さん日記。




1度履かせたら、おむつ替えが楽過ぎて
テープタイプに戻れなくなりました
って訳で、5ヶ月丁度でパンツタイプオムツデビューです
菊さん日記。




おまけで、以前から気になっていたバナナの形の歯固めも購入。
菊さん日記。




ぷにっつが渡したらぷにさんかなり嬉しそう( *´艸`)
菊さん日記。




自分で持ってカミカミ…
菊さん日記。




気に入ったようです
菊さん日記。




ぷにっつにもガチャガチャ。
ぷにっつ、光で動くオモチャが大好きなようで
これはカエルさんが動くやつです↓
菊さん日記。
以前もドラッグストア入口でやりたいって言ったオモチャなんですが
その日は既にぷにっつはオヤツを買っていて我慢したので
今回GET出来てかなり嬉しかったみたいです(笑)
しかもピンクだったし♪




帰宅後、元々持っていた
100均の招き猫(これも光で動くやつです)と並べて大喜びでした
菊さん日記。



5ヶ月記念おめでとうと
1111日目記念おめでとうクリックをお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL