QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●今年もみんなでぶどう狩りに行ってきました~♪

●今年もみんなでぶどう狩りに行ってきました~♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)
          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ 









この日、午前中は小児科へ。
もらった薬は飲み終わり
もう鼻水は出ていなくて、お腹が微妙にゆるいかな?位だったので
念の為に整腸剤をもらいに行きました。
菊さん日記。
↑何気に普通にぷにさんも遊んでました。
2人で仲良く遊べるならこう言うオモチャ家にも欲しいな~( *´艸`)





午後は毎年恒例のぶどう狩りへ
旦那さんの両親&妹ちゃん家族&我が家で毎年行っています☆

ですが、出かける前にちょっとトラブルがあり
我が家、予定時間を大幅に遅刻して到着
スミマセンでした~!!
菊さん日記。




ぶどう狩り前に試食
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。




ぷにっついっぱい食べて満足♪
菊さん日記。

菊さん日記。
ボーダー率高し(笑)




ぶどう狩り開始
菊さん日記。


菊さん日記。


菊さん日記。

今年も楽しくぶどう狩りが出来ました♪
来年はぷにさんもチョロチョロ歩いてるかな
菊さん日記。




その後みんなで夕飯を食べに♪
菊さん日記。



じぃじがTVで観た“耳うどん”のお店へ。
店内にはサインがいっぱい飾ってありました
菊さん日記。




モチモチすいとんみたいな感じで美味しかったです
菊さん日記。
ちなみに昔ながらのお店だったので
今回もトイレが和式だったんですが
ぷにっつ和式と遭遇2回目だったのもあって今回は無事に成功しました☆

ただ、やはり足を開きながら抱っこだと怖がって出ないって言ったので
足を開かずに片側に両足を着いた状態で支えてあげたら
(ちょっと説明が難しいんですがトイレに対して横に向く感じ)だと
ぷにっつも怖がらなかったです!
慎重派・怖がりな子で和式を嫌がっちゃう子は試してみてください(*´▽`*)




その後、いとこ君&ぷにっつに遊ばれる遊んでもらうぷにさん(笑)
菊さん日記。
お兄ちゃんお姉ちゃんにかまってもらえて
楽しそうでした♪




~帰宅後~
出発前のトラブルなんですが
我が家の駐車場で迷い犬を発見したんです。
で、旦那さんが散歩中に見かけるワンコに似ているって事で
そのお家に行ったり(ですがお留守で)
何だかんだバタバタしちゃったんですが…
無事に飼い主さんの元へ帰れてお礼にお煎餅頂きました。
菊さん日記。
どうやら4日間(その間に台風で大雨あり)彷徨っていたらしく
飼い主の方も相当心配していたみたいなので
見つかって本当に良かったです!

そのワンちゃんはお庭で飼われている子なんですが
室内犬でも何があるか分からないし迷子札必要かな…
モコしゃんも昔は首輪を付けていたので
迷子札も付けていたんですが今は何も付けていなくて
やっぱり付けていた方が安心だなって思いました。



ぶどう狩りがとっても楽しかったぷにっつに
よかったね~クリックと
無事にワンコが帰れてよかったね~の
ダブルよかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL