QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●今、熱いディズニープリンセス達の本と5ヶ月児を抱えての食事事情。

●今、熱いディズニープリンセス達の本と5ヶ月児を抱えての食事事情。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







シルバーウィーク初日。
この日はちょっと用事があって
ぷにっつ&ぷにさんを長時間付き合わせなければいけなかったので
ぷにっつが飽きないように本を買ってから出かけました♪
本屋さんでぷにっつが選んだ本↓
菊さん日記。
ぷにっつ、ソフィア・アナ&エルサは好きなんですが
少し前に旦那さんがラプンツェルのDVDを借りてきたら
一気にラプンツェルも好きになって。
アリエルは以前からBSでリトルマーメイドを観ていて好きだし。
シンデレラはなぜか好きだし。
そんな訳で丁度ぷにっつの好きなプリンセス3人が表紙の
シール手帳が付いていた本なんです

シール遊びや塗り絵やお話等
これで午前中は乗り切る事が出来ました!!
ディズニープリンセスありがとう


お昼休憩。
菊さん日記。
↑お子様セットのおもちゃ。
やっぱりお絵かき好きなのでお絵かきボードを選んで
午後はプリンセスの本とお絵かきボードの2つでバッチリでした☆




そんなこの日はお座敷のお店だったので
比較的食べるのが楽でした!!
菊さん日記。
この頃、ぷにさんが丁度ハイハイをし始める感じの頃で
止まっているベビーカーに大人しく乗っていてくれなくなり
テーブル席だと片手で抱っこしながら片手で食べるスタイル。
ぷにっつの時は外食でそこまで苦労した記憶が無いんですが
何だかぷにさんは大変なんですよね
きっとぷにっつより食べ物への興味があるから
テーブルの上の物に凄く手が伸びるのと
男の子だからか力が強い

今後もたまには料理を作らず外食したいけど
落ち着くまで大変だろうな〜


平日だって
ゆっくり座ってご飯を食べるなんてほとんど無く
朝は朝ごはんの準備をしながらつまみ食いで済ませて。
お昼はぷにさんが寝ていればぷにっつと一緒に食べられるけど
なかなかタイミングが合わないと難しく。
夜は食べられたり食べられなかったり
とりあえずぷにっつにご飯を食べさせて
2人をお風呂に入れる事で精一杯…
旦那さんが帰って来たら一緒に食べようと思いつつ
そのまま子供達と寝ちゃったりで
ちょっと最近、食に飢えてる感じです。


でも、まぁ〜それは
今だけだからしょうがないとしても!


食べてないはずなのに
何で体重が減らないんでしょうね(*`・з・´)


これでちょっとでも痩せられたら
報われるのに…


きっとご飯食べられてないや~って思っているだけで
実際は結構食べてるんだろうな(笑)




それにしても…ぷにさんのスタイ( *´艸`)
菊さん日記。



何だか愚痴っぽくなってしまった菊さんに
励ましクリックしてもらえると嬉しいです。
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




スポンサーサイト

Comment

わかります…
編集
我が家もつい最近までそんな感じでした。
ご飯は毎食何食べてるかわからない(笑)
娘の補助しながら、息子のハングリー攻撃にあい、自分もなんとか食べようと掻き込んでました。。
しかも息子はかなりのアレルギーもちなので、下手に食べられてしまうとアウトで( ̄▽ ̄;)

でもやっと最近(11ヶ月)、手掴み食べが上手になったのと、椅子に座って食べてくれるようになったので、掻き込まなくはなりました(笑)

でもまだ外食は…お金はらって苦労しにいく感じなので諦めてます(._.)
2015年10月15日(Thu) 15:14
ひがしさんへ
編集
分かってもらえますか〜T_T
本当に毎回とりあえずお腹に入ればって感じです(笑)
今日も寝てしまって夕飯を食べそこねたし(。-_-。)

息子君、アレルギーあったんですね!
確かに勝手に食べられてしまうと大変ですね(>_<)
成長と共にアレルギー反応が出なくなると良いですね☆
2015年10月16日(Fri) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL