QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●お泊りディズニー2日目はディズニーシ―・ハッピー15エントリー体験♪

●お泊りディズニー2日目はディズニーシ―・ハッピー15エントリー体験♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      暫くモコしゃん出番無しです
      モコしゃん繋がりで遊びに来てくださっている皆さん
      申し訳ありません(>_<)

          






朝…
おはようございます
菊さん日記。
いつでもどこでも早起きなぷにさん。
ぷにさん目覚ましを旦那さんの横にセットし
私は朝の準備。



1日目、疲れてぷにさんもぐっすりかと思いきや
いつも通りに夜中数回起き(←よく覚えてない)
2日目の朝があっという間にやって来ました!


お泊りディズニー1日目レポが
長々1週間も続いてしまいΣ(´Д`*)
読んでくださっている方々にいつ飽きられてしまうのか
ヒヤヒヤしながら書いております
楽しかった記録なので余計な事まで書いちゃって
ついつい長くなりがちなんですが
2日目レポはサクサクっと終わるように
頑張りますので、お付き合いよろしくお願いします!
菊さん日記。

おねしょパッドを敷いてもらっているのは
右側のベッドだけだったので、もしぷにっつが
初オネショしちゃってたらアウトでした(笑)

心配な方は両方のベッドに敷いてもらう事をお勧めします。





お役目を果たしたぷにさんには
ベビーベッドで待っていてもらい
菊さん日記。
みんなでバタバタ準備して朝食へ。




朝食はホテルの宿泊プランに含まれていました。
菊さん日記。
1階のロビー付近にあるハイピリオン・ラウンジで
ビュッフェ形式でした。




2日目のぷにっつの服は
しまむらで購入したなりきりワンピのラプンツェル。
菊さん日記。
↑ウインナーがお気に入り♪




チェックインの時に朝食の時間が選べたんですが
早めの時間でお願いしました!

理由はもちろん☆
食べたらすぐにディズニーシーに行く為です。
菊さん日記。




ご存知の方も多いと思いますが
ディズニーホテルに泊まると宿泊した翌日に
ハッピー15エントリーと言って
ランドorシーの一部エリアに15分早く入れる特典があるんです。
詳しくは→★公式HP★
菊さん日記。
私も体験する前は15分だけ早くは入れてもな…
しかも入れるエリアは一部だし…って思っていたんです。
でも実際行ってみると
たかが15分!されど15分ですね(`・ω・´) 




入ってとりあえず旦那さんに
1人トイストーリーマニアに向かってもらい
その間に風船を買ってました。

前日、ランドで帰り間際に
アナ雪の風船が欲しいって言われたんですが
ホテルに帰るだけだったので
次の日の方が1日風船を持って歩けるよ〜って
シーで買ってあげるって約束をしていたんです。
菊さん日記。
シーならダッフィーとシェリーメイの
風船が売っているのを知っていたので
可愛いな〜と思って勧めたんですが…
結局アナ雪でした(。-_-。)




キャストさんにお願いして風船を買っている所を
写真に撮らせてもらっている所♪
菊さん日記。




その後旦那さんと合流。
菊さん日記。
↑乗ったのは旦那さんとぷにっつだけなので




ぷにさん抱いてちょっとウロウロしているうちに
開園時間になり…
パーク内は走っちゃいけない事になっているので
キャストさんも必死に止めようとしてましたが
めちゃくちゃ走っている人が次から次へとやってきて
一気にトイストーリーマニア一帯が大混雑でした
菊さん日記。
数分でこんなに違うなんて
トイストーリーマニア恐るべし!
開演前に入れなかったら絶対トイストーリーマニアは
並べませんでした。




ちなみにバス停からハッピー15エントリーの
通常とは別のディズニーシーの入り口は
かなり距離があったのと、多少行列になっていたので
15分前ピッタリに入りたかったら
かなり早めに行った方が良さそうです!





さて、トイストーリーマニアですが
私はやっていないので
実際どんな感じか分からないんですが…
菊さん日記。




3Dメガネをかけて行う
菊さん日記。




シューティングアトラクションで
菊さん日記。




ぷにっつにはまだちょっと難しかったみたいです。
菊さん日記。




その後移動していると
シェリーメイに遭遇☆
菊さん日記。
ですが、ぷにっつ全く食いつかず(笑)
なので写真だけささっと撮らせてもらって





エレクトリックレールウェイに乗って
菊さん日記。




向かったのは
菊さん日記。




マーメイドラグーンです☆
菊さん日記。





まずはトリトンズキングダムの中の
マーメイドラグーンシアターを観ました。
菊さん日記。




会場内は撮影禁止だったので写真はありませんが
ぷにっつが楽しみにしていたアトラクションの1つで
ミュージカルショーなのでぷにさんも楽しそうでした♪
菊さん日記。




マーメイドラグーン内のお店で
ダッフィーポーチ購入
菊さん日記。




実物のシェリーメイに全く興味を示さなかったぷにっつでしたが
ポーチはダッフィーより断然シェリーメイだそうです( *´艸`)
菊さん日記。




このポーチを購入したマーメイドラグーン内の
お土産屋さんのレジ横に以前紹介した
プリンセスレッスンブックが置いてありましたよ
(こんなのです↓)
菊さん日記。
2つレジが並んでいて置いてあったのは1つの方のレジだけでした。
ディズニープリンセスの紹介やプリンセスの心得が書いてある冊子です。



ご自由にどうぞだったので、新しいのも貰って来ました↓
菊さん日記。
開いて右側にプリンセスシールが付いています。
これに名前を書いてもらって見える所に貼っておくと
キャストさんにプリンセス扱いしてもらえるので
プリンセス好きな子は是非




また無駄に長くなってますかね…?
とりあえず更新頑張りますので応援よろしくお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY
スポンサーサイト

Comment

またまた
編集
個人的には詳しいレポートですっごく参考にさせていただいてます!

ハッピー15エントリーやっぱりいいですね。
我が家は、バケパの関係で2日目がランドなんですが、シェフミッキーと両立できるかな??
せっかくなので、シェフミッキーを楽しもうと思いつつ、ハッピー15を諦められない部分もあったり…

トイストーリーマニアに挑戦したいんですが、やっぱりすごい人気なんですね。ぷにっつちゃん、難しくても楽しんでましたか?
マーメイドラグーンシアターは、待ち時間はどのくらいですか?FPは必要なさそうですか?

ずっと気になってたんですが、ベビーカーは利用されてないですか?
すっごく迷ってるんです。借りようか、どうしようか。娘は、まだお昼寝が必要(保育園の習慣もあり)で、息子と交代で利用しようかと。
ベビーカー邪魔になったりするので、悩みます。

質問ばかりですみません。
レポートを参考に、オネショマットとベビーベッドをお願いしました!
2015年10月28日(Wed) 09:19
りんごさんへ
編集
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
そう言ってもらえて嬉しいです☆
せっかく行くなら不安なく楽しみたいですもんね(^_^)
何か気になる事があったらどんどん質問してくださいね〜。

15分早く入れるの良かったんですけど
2日目にランドだとスティッチですよね!
スティッチ好きじゃ無かったらシェフミッキーを
時間気にせず満喫するのもアリだと思います(*^_^*)
私が同じ立場だったらシェフミッキー選ぶと思います。

トイストーリーマニアは…本人も難しかった〜って
言っていたので上手く出来なかったのかな?と思っていたんですが
今日、ウッディの面白かったって言っていました(笑)
開演から15分で既に90分待ちとか…
何事かと思う位そこだけ大混雑でFP取るのも長蛇の列でした!
個人的にはランドのバズのアトラクションの方が
小さい子でも楽しめる気がします。

マーメイドラグーンシアターは15分待ちだったので
FPは必要無かったです。
でも室内施設なので、その日の天気によって
待ち時間がかなり変動するようで
午後からは天気も悪くなったのでかなり混み出したみたいです!
場所がパークの奥の方なので開園してすぐの方が
空いているのかな?と思いますよ〜。

それからベビーカーですが、今日の記事で書いたんですが
一応持って行っていてちょっとだけ使いました。
ぷにさん、動いてるベビーカーなら大丈夫なんですが
止まっているとダメなので、抱っこ紐の方が活躍しました(^_^)
ベビーカー、確かに邪魔になりますけど
ベビーカー置き場もちゃんとあるし大丈夫かな?とは思います!
パークで借りる場合は新しいタイプと古いタイプがあって…
どっちかが小回り出来ないとか…どうとか…チラッと見かけたので
我が家は持参しました。
ベビーカーを借りてあまり使わなかったら勿体無いし
車でベビーカー持って行くのが大変じゃ無かったら
自宅で使っている物をとりあえず持って行ってみると良いと思いますよ♪
2015年10月29日(Thu) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL