QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP教室 ≫ ●初めてリードを持った日と5ヶ月ベビー発達クラスに参加☆

●初めてリードを持った日と5ヶ月ベビー発達クラスに参加☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









この日、菊さんの実家に行くのに準備中…
菊さん日記。
準備が既に出来ていたぷにっつが1人早々に
玄関でスタンバイしていると…




ぷにさん、ぷにっつの後を追って玄関へ。
菊さん日記。




まだそれ程、前進出来るようになっていなかったんですが
やっぱり目的があると違いますね〜!!
必死に前進してました♪
菊さん日記。




その後、ぷにさんを1度連れ戻し
モコしゃんにもリードを付けていざ出発しようとしたら
菊さん日記。



いつの間にかぷにさんがリードを持って
モコしゃんが玄関に行くのを阻止してました(笑)
菊さん日記。




準備万端ぷにっつ。
菊さん日記。
この日は実家でお留守番してもらう予定だったので
お気に入りのラプンツェルワンピを着て
バッグにはプリンセスグッズやその他おもちゃをいっぱい!




って訳で、ぷにっつを実家に預け
ぷにさんと一緒に毎月参加している産院のベビー発達クラスへ
菊さん日記。




体重チェック☆
菊さん日記。




乳児健診の時から少しは増えてました。
菊さん日記。




この日は、ズリバイで旋回する所をチェックしてもらって
上手と褒めてもらえました♪
ただ、ズリバイで前へ進む様子が無く
前へ進もうとする時はハイハイの体勢をとるので
その辺はどうなのかな~?って思っていたら
質問する前から
まだハイハイはまだしなくていいから!!って釘を刺されちゃいました 


5ヶ月だとそろそろ自分の足を持って舐め始めたりする時期なので
抱っこする時にまん丸抱っこで自分の足が見えるようにしてあげると
自分の足に興味を持ち出すそうです。
それからオモチャを左右違うものを持って遊べるようになったりするそうで
オーボールを持って来ている子が多かったんですが
オーボールは低月齢の子でも簡単に持てるようになっているオモチャなので
3カ月過ぎたらオーボールは卒業させて
自分で持ち方を考えられるようなオモチャにしていった方が良いとの事でした。
例えばマラカスとか…
右手を振りながら、左手は舐めるとか出来るオモチャ。
菊さん日記。
それから以前書いた下ネタ系の話→ですが
動くようになってきて足回りの筋肉をよく使うから
下半身の緊張が無くなったんじゃない?って
以前より状態が良くなってきているようなので一応よかったです(笑)



写真がかなり溜まっちゃっているので
実はリアルタイムではこの後の6ヶ月のベビー発達クラスに先日参加しました。
なのでこの日の話を忘れ気味で
ちょっと抜けている所がありそうですが、思い出したらまた後で追記します。



もう少しリアルタイムに追いつけるように頑張りますので
応援よろしくお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL