QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●幼稚園の入園面接に行ってきました♪

●幼稚園の入園面接に行ってきました♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







9月上旬に幼稚園に願書を提出して
下旬のこの日に幼稚園の面接に行ってきました。
(ぷにっつも私も普段着で大丈夫でした。)
P9284058_20151018080537e9a.jpg
プレに通っている子はプレの時間帯に面接時間が設定されていて
順番が送っていく時間からちょっと時間が空いていたので1度帰ろうと思っていたんですが
ママさん達と喋っていたらあっという間に時間になっちゃいました

ぷにっつ達もこの日は教室に1度荷物を置いたら
園庭で遊ぶ日だったので、お喋りしながら子供達の様子も見れたのですが
見える場所に親が居てもみんな一切気にする事無くお友達と遊んでいて
子供達の成長に感動
その後、スコップを持ったぷにっつが
砂場じゃ無い所を1人で掘り出しててウケました(笑)


面接の時間になって遊んでいるぷにっつを連れ出して事務室へ。
園長先生との面接は面接試験的な物では無く
どちらかと言うと個人面談みたいな
アレルギーに関しての確認とかプレでの様子とか10分程度話して終了で
その場で入園許可証と言う書類を貰って帰って来ました。
これで無事に4月から幼稚園に通えます

ぷにっつも幼稚園を楽しみにしているし私も楽しみ!
仲良くしているお友達が1人でも同じクラスになれるといいな~♪



ぷにっつはそのまま幼稚園だったので
その後はモコしゃん・ぷにさんとまったり~。
菊さん日記。
↑ぷにっつの置き土産。何を描いたか謎(笑)




↓こっちは家族みんな。
菊さん日記。
モコしゃんのモコモコ具合いが
劇的に上手くなってます☆




ぷにさん普段ぷにっつに貸してもらえない
ペンギンさんと戯れ…
菊さん日記。




離乳食の時間。
P9284072_20151018080538e36.jpg
ぷにっつの時と同様に
スプーンを自分で持ちたいみたいなので
食べさせるスプーンの他に
持たせる用スプーンが必須です。



このスプーンは先日セリアで購入しました。
シリコン製で柔らかくて良いんですが
ちょっと大きいので「オエッ」ってならないように
注意が必要です。
菊さん日記。




食べ終わって授乳して
満足そうにお昼寝
菊さん日記。




子供が2人+1匹になって
大変な事もそりゃあるけれど…
菊さん日記。




癒される時間
菊さん日記。




こっちも
菊さん日記。




ぷにっつが毎日幼稚園に通い出したら
ちょっと寂しくなっちゃうのかな~?
菊さん日記。

菊さん日記。



無事に面接終わってよかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL