QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●アンバサダーホテルレポ~大好きなミニーちゃんを満喫出来るお部屋~

●アンバサダーホテルレポ~大好きなミニーちゃんを満喫出来るお部屋~

      ご訪問ありがとうございます♪
      暫くモコしゃん出番無しです
      モコしゃん繋がりで遊びに来てくださっている皆さん
      申し訳ありません(>_<)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








シェフミッキーでランチ後…
菊さん日記。




チェックインする為にフロントへ。
菊さん日記。




ちなみにディズニーホテルは3ホテル共通で
通常のチェックインは15時〜なんですが
プリチェックインと言う通常の時間前に
チェックインの手続きをしておく事が可能だそうです。
ホテルで受付の場合は7時〜13時
舞浜駅前のウェルカムセンターだと7時半〜


プリチェックインをすると入室は16時半以降になるみたいですが
荷物を事前に預け部屋に運んでおいてもらえるし
チェックイン時の混雑も避けられるそうです。
菊さん日記。




我が家はチェックインしたら
そのまま部屋でちょっと休みたかったので
プリチェックインを利用せずに
普通にチェックインをする為にフロントに行ったのですが
今回予約した部屋がアンバサダーフロアの客室だった為に
専用ラウンジで手続きする事になりました。
菊さん日記。
専用ラウンジは飲み物やお菓子が無料で提供されていて
くつろぎながらチェックイン出来ました!


しかも夜はお酒&軽食的な物も無料で提供され…
時間帯でそれを部屋に持ち込んでもOKとの事。
凄い


ラウンジから見たホテルのプール↓
菊さん日記。
夏場は入れるらしいんですが…
ランド&シーで遊ばずプールで遊ぶのは勿体無い気が…(。-_-。)



そんな訳で無事にチェックインを済ませて
お部屋へ☆
菊さん日記。



そう!
今回我が家が泊まった客室は
あらゆる所にミニーちゃんが居る
ミニーマウスルームです
菊さん日記。




もちろんミニーちゃん大好きなぷにっつの為に
この部屋にしたので
ぷにっつが凄く喜んでくれて親としても感無量!
菊さん日記。
ぷにっつも素で↑
「ミニーちゃんのお部屋最高〜!!」って叫んでて
夫婦で爆笑で、はしゃぎっぷりをビデオまで撮っちゃいました( *´艸`)
それにしても、最高とか今まで使った事無いのに(笑)




ぷにっつだけじゃなく
ぷにさんも喜んでましたよ♪
菊さん日記。
ただ、ぷにさんの場合はずっと抱っこされていたので
ハイハイが出来るのが嬉しかったんだと思います(笑)




ちなみにこの時はベッドが2つ離れていますが
付ける事も可能だと言われたので
外出した際に壁際のベッドの方にくっつけてもらいました。
菊さん日記。
それから壁際のベッドには
念の為におねしょパッドを敷いてもらってあります。
(事前の申し出が必要)




菊さん日記。
ベビーベッドも1歳未満の子の場合は
貸し出しをしているとの事だったのでお願いしておきました。
(事前の申し出が必要)
使うかどうか分からなかったけどお願いしておいて正解でした。
ちょっと離れたい時とかベッドは高さがあって危なかったし
ベビーベッドでちょっと待っていてもらえたのでよかったです。




菊さん日記。
ベビーベッドの柵は高かったので
よじ登ったり出来る子でなければ
つかまり立ちする子でも大丈夫だと思うので
1歳未満だったら使わないにしてもお願いしておくと良いかもしれません。


通常のベッドの方に付けられるベッドガードは
部屋に常備されていたのですが
寝る時は壁際からぷにさん→私→ぷにっつ→旦那さんで
挟み込む形で寝たので
ベッドガードは結局使わずに過ごしちゃいました。

それから、これも使わなかったんですが
お願いすればベッドの下から
もう1段低いベッドを出してくれるようです。
添い寝が必要無い子だったら
そっちに寝かせた方が高さが低くて安全なのかもしれませんが
実際には見ていないので分からなくてすみません




その他事前の申し出で貸してもらえる物は
ベビーバス・湯温計・補助便座等があります。
貸し出し備品には数に限りがあるそうなので
借りたい方は早めに言っておいた方が良いと思います。

我が家は補助便座も借りたんですが
またぐタイプの補助便座だったので
履いている物を脱がせて座らせるのが面倒だった為
結局使いませんでした。




さて、部屋に着いて
まずぷにさんに離乳食!!
お湯で溶かすタイプのベビーフードです。
菊さん日記。
一応水筒も食器も持って行っていたので
どこででもあげられたのですが
何となく落ち着いてからあげたくて。
遅くなっちゃってゴメンね




その後、ハーフバースデー王冠登場!
菊さん日記。




本当はフォトツアーの時に
被せて何枚か撮ってもらおうと思っていたんですが
菊さん日記。




持って行っていたのに
出すのすっかり忘れちゃってたので
お部屋で記念に(笑)
菊さん日記。




そしてお昼寝。
菊さん日記。
ぷにさんだけじゃなく旦那さんもちょっと寝て
運転疲れを回復させてました。




その間、ぷにっつ&菊さんは
2人キャピキャピしながらミニーちゃんのお部屋チェック☆
菊さん日記。
壁はミニーちゃんの壁紙。




電気スタンド☆
菊さん日記。
さり気なくミニーちゃんのリボン。




飾ってあった絵☆
菊さん日記。

菊さん日記。




洗面所☆
菊さん日記。
右に写っているのがバスルームです。




アメニティグッズ☆
菊さん日記。
ミニーちゃんポーチはミニーちゃんルーム限定でもらえます。
(ミッキーマウスルームはミッキーデザインになってます)
部屋に置いてあったのは1つなんですが
部屋に案内された時に追加で2個もらえるとの事で
全部で3個もらえましたよ♪
さすがに3個ももらったので
ぷにさんの分ももらえるかは聞かなかったです(笑)



こちらは子供用のコップ☆
菊さん日記。
こちらも部屋にあったのは1個なんですが
後からもう1個持って来ますね〜って2個もらえました♪




スリッパ☆
菊さん日記。



子供用↓
菊さん日記。
アメニティグッズ&コップ&スリッパ
全て持ち帰りOKです。
持ち帰っても意外と使わないんですが
もらえると嬉しい(っ*^ ∇^*c)



鏡にもミッキー・ミニー☆
菊さん日記。
この時ぷにっつの希望で髪型チェンジ。
この日、ミニーちゃんの耳のイメージでお団子にしたんですが
何かしらのカチューシャを買うと思っていたので
上だと邪魔になるかと、下の方で2つおだんごにしていたんです。
でも、ぷにっつおだんごが嫌だったみたいで…
理由を聞いたら
「だってクルってしててカタツムリみたいなんだもん!」
だそうです(。-_-。)
で、
「ここの所でこんな風にしてほしいの〜」って指示があり
ポニーテールになりました。
女の子ってどんどん拘りが出てきますね…





部屋のバルコニーから☆
菊さん日記。
ディズニーランドの途中でホテルに移動したら
せっかくの夢の国気分が一気に現実に戻ってしまうかな?って
思っていましたが、シャトルバスもホテルもお部屋も
そのままディズニー気分でいられました♪




ルームキー☆
菊さん日記。
家族全員分で1枚ずつ名前入りなので
記念になりますね♪

部屋を出る時にぷにっつが開けてみたいって言うので
やらせてあげたら、自分のカードで楽しそうに開けてました。




ホテルのロビー☆
菊さん日記。
旦那さんもぷにさんも回復!




またバスに乗って
ディズニーランドに出発しました☆
菊さん日記。



今日で3歳2ヶ月のぷにっつに記念クリックと
ディズニー1日目後半に向けて
楽しみにしてるよクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL