QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●エレクトリカルパレードを鑑賞する為に選んだスポットとは!?

●エレクトリカルパレードを鑑賞する為に選んだスポットとは!?

      ご訪問ありがとうございます♪
      暫くモコしゃん出番無しです
      モコしゃん繋がりで遊びに来てくださっている皆さん
      申し訳ありません(>_<)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








シンデレラ城を出た後…


今回、お泊りディズニーをした目的の1つでもある
エレクトリカルパレードを観る為に場所探し。




前回ぷにっつの2歳の誕生日に来た時は
日帰りだった為、エレクトリカルパレードを見てしまうと
帰りがかなり遅くなってしまうのと
朝も早くから出発したので夜遅くまでは
ぷにっつも疲れてしまうと思い早めに帰って来たんです。


2歳当時も昼間のパレードをかなり楽しんでいたので
エレクトリカルパレードも観れたら喜んでくれただろうな〜って
想いがあり…
次にディズニーランドに行く時はお泊りにして
エレクトリカルパレード観せてあげよう!って
当時から夫婦で決めていました。


シートを敷いて座っての場所取りは
パレード開始1時間前から出来るんですが
そこまで気合いを入れなくても意外と場所は空いてました♪
我が家も座ったのは30分位前だったんですが
なかなか良い場所を確保出来ました!

今回選んだ鑑賞スポットは
シンデレラ城が正面に位置する場所です☆
菊さん日記。




これは前回パレードを観た時に↓
菊さん日記。
バックにシンデレラ城(斜め横から)が見える場所でパレードを観て
よかったので今回もそうしました。

ちなみにこの場所にしたのは
エレクトリカルパレードを観る他にも理由があるんですが
それは後ほど…。



私達がこの場所に来た時には既に前に沢山の人が座っていましたが
鑑賞中は立たない・被り物は取る・風船等邪魔にならないように
配慮するマナーになっているので、よほど座高の高い人が目の前にいない限り
普通に鑑賞するには問題無いと思います。
(人影が入らないように撮影をしたい人等はきっと最前列じゃないとダメですよね)

待っている間に旦那さんが近くのお店で
ホットドッグやポテトや飲み物を買ってきてくれて
それを食べながら待っていたので待ち時間も大変じゃなかったです。


いざ始まって音楽が聞こえて来た時の
ちょっと驚いているぷにさん↓
菊さん日記。





で、パレードがこんな風に観えました
菊さん日記。




シンデレラ城の前、どうですか~
菊さん日記。




ぷにっつも目を輝かせて観てました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
菊さん日記。




ミッキー&ミニー
菊さん日記。




ぷにっつの好きなラプンツェル
菊さん日記。




そして、



シンデレラもバッチリ
菊さん日記。
シンデレラ城がバックにある事でより感動的


まだまだエレクトリカルパレードの写真はいっぱい撮ったんですが…
私の写真じゃ感動がいまいち伝わらなそうなので
これくらいにしておきますね


とにかく凄くよかったです



パレードが終わった後なんですが…
みんなその場から離れず…


そうなんです!!みんな考えている事は一緒で
この場所からならワンス・アポン・ア・タイムも観られるだろうと。


前記事でチラッと書きましたが
ワンス・アポン・ア・タイムはシンデレラ城を使った
プロジェクトマッピングのショーです。
ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞するには
シンデレラ城前の中央鑑賞エリアが最適なんですが
その座席は抽選なんです。

抽選はパークオープンより各回ショー開演時間の30分前まで
トゥモローランド・ホールで抽選をしているのですが
これがかなり当たる確率が低いらしくて…
で、我が家も見事外れまして

ですが中央鑑賞エリアじゃなくても、
シンデレラ城の正面なら見られると言う情報を事前に仕入れていたので
エレクトリカルパレードからシンデレラ城正面にいたんです。

エレクトリカルパレードからワンス・アポン・ア・タイムまで
時間はあるので移動は出来るのですが
やはりエレクトリカルパレードからその場を離れない人が多数なので
なかなか正面の場所を確保するのは難しいと知って
エレクトリカルパレードからワンス・アポン・ア・タイムまで
この場所に居るつもりで場所を選びました。



ちなみにワンス・アポン・ア・タイム抽選情報として…
通常当選確率が低いんですが
入場者数が見込みより少なくなったり多くなったりの
急な変動で当選確率が上がる時間帯があるそうです。
(マニアの方の情報で公式情報じゃありません)
当選確率が上がっている時間帯は
抽選会場も当たった人の歓声が多いそうで
その時を狙うと当選しやすいかも!?との事です。

確かに私達が抽選した時は会場はシ~ンとしていて
当たりそうな雰囲気はありませんでした。
でも何度も足を運ぶのも大変なので抽選しちゃいましたが
少しでも当選確立をあげたい方は何度か足を運び
会場が盛り上がっている時に抽選してみると良いと思います。




さて、ワンス・アポン・ア・タイムまでの時間ですが
ずっとその場所にいたのは私とぷにさんだけで
丁度取ってあったハニーハントのファストパスがあったので
旦那さんとぷにっつにはハニーハントを乗りに行ってもらいました。
菊さん日記。




トイレに設置されてる
ミッキーの形の泡が出るハンドソープ↓
菊さん日記。
コレ、意外とコツがいるみたいで
私がやった時は上手く形にならなかったんですけど
ちゃんとミッキーになったので旦那さんも嬉しくて撮ったみたいです(っ*^ ∇^*c)

今回のディズニー
1日目も寝る時も2日目も全ていつも通りパンツで過ごしたぷにっつでしたが
完全にトイレトレーニングが終了して結構経つので特に問題無く過ごせました。
ただ、アトラクションに並ぶ前や乗る前にこまめにトイレに誘導したり
本人が大丈夫って言っても時間的にそろそろかな?と思ったら
トイレに連れて行ったりしました。






丁度帰って来た時にワンス・アポン・ア・タイムが始まりました~
菊さん日記。
ちなみにパレードでは無いのでシートを広げての鑑賞は出来ず立ち見です。



私も初めて見るのでどんな感じなんだろうとドキドキでしたが
離れた場所でも十分迫力があって
鑑賞エリアで観れたらもっと凄いんだろうな~って思いました。
菊さん日記。
↑シンデレラ城にアリエルが映し出されています。




物語形式になっていて次から次へと
シンデレラ城が表情を変えていきます。
菊さん日記。
いや~凄かったです!!

私、ビデオ係になり(パレードは旦那さんがビデオ係)ずっと撮影もしていたんですが
腕がプルプルして途中で撮影やめようかとも思ったんですが
どうしても録画して後でまた観せてあげたい一心で頑張りました(笑)




感動の余韻に浸りながらホテルへ帰宅。
菊さん日記。
↑ぷにさんの万が一の着替えはいっぱい持って行ったんですが
パジャマ的な着替えをすっかり忘れました(。-_-。)




ぷにっつには子供用のパジャマを貸してもらえて
チェックインの時にサイズを選べます。
菊さん日記。
大満足の1日目無事に終了☆

翌日に続きます



やっと1日目の記録終了しました~!!
2日目記録も楽しみにしてるよクリックしてもらえると
励みになります(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!



子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL