QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●ベビー発達クラスとサンキのチャレンジプライスがチャレンジしすぎてる件。

●ベビー発達クラスとサンキのチャレンジプライスがチャレンジしすぎてる件。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









ぷにっつ起きて早々…
菊さん日記。
幼稚園の運動会でもらったピンクボールと
元から持っていた青のボールを
バウンサーに乗せて遊んでいたのですが




様子を見ていたら
ボールが赤ちゃん設定になっていました。
菊さん日記。





そんなこの日は
ぷにさん6ヶ月目のベビー発達クラスでした。
(毎月、出産した産院でやってます。)
月曜日でしたが祝日で
旦那さんが休みだったのでぷにっつは自宅でお留守番☆
菊さん日記。
↑オムツ・肌着ありで7.54kg




この日は気になっていたハイハイを見てもらったのですが
菊さん日記。
左右差も無く、均等にしっかりハイハイ出来ているし
ズリバイをほとんどせずにハイハイになってしまいましたが
大丈夫との事でした!




それから、まだ腰がすわっていないのに
自分からお座りしちゃう事を相談したら
自分からしちゃう分にはしょうがないよね…との事でした。
菊さん日記。
ただ、ぷにさん運動発達的には月齢より上の動きが出来ているのですが
手先の動きが月齢同等で運動の発達と合っていないので
その点で本人がやりたい事が出来ないもどかしさが出てきてしまうので
手先を使った遊びを取り入れて
運動の発達に合わせた手先の動きが出来るようになると良いと
アドバイスされました。

具体的には
ハイハイやお座りは8ヶ月程度の動きなので
手先も
・オモチャとの距離感が把握出来ているか?
・オモチャを左右の手で持ち替えて遊べるか?
・オモチャの向きによって手の出し方を変えられるか?
・オモチャを自分の口に持っていく時に
手のひら側を自分側に向けて持ってこられているか?
等を気にすると良いそうです。




ベビー発達クラス終了後は
ぷにっつ&旦那さんと合流しサイゼリアへ

ぷにっつが旦那さんとドリンクバーに行っている間に
ぷにっつ用に貸してもらった
キッズチェアーにぷにさんを座らせてみたのですが
菊さん日記。




まだ前のめりで危険でした
菊さん日記。




そして、ぷにっつに見つかり
「あ〜!○○ちゃんのなのに〜!!」って怒られました(笑)
菊さん日記。




その後、激安洋品店のサンキに行ったら
こんな物を見つけました↓
菊さん日記。
フェルトで出来たブローチなんですが




コレ、なんと30円!!
菊さん日記。




後ろはこんな感じでピンが付いていました。
菊さん日記。
このピンを外して…




ゴムを縫い付けて
ぷにっつのヘアゴムにしました♪
菊さん日記。
フェルト商品は他にも沢山あって
1つ1つ手作りっぽかったんですが
違う種類もほとんど30円でした!

ハンドメイドのフェルト作品なんて
とても30円じゃ買えないのに…
サンキ凄い




最近は羊毛フェルトやっている時間が無いけれど
ゴムに付け替えるだけなら簡単なので
今度違う種類も買いたいな〜
菊さん日記。



30円ヘアゴムいいね~のクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月15日(Sun) 07:22
鍵コメさんへ
編集
こちらこそいつもありがとうございます♪
お出かけ楽しんでくださいね(*^-^*)
2015年11月16日(Mon) 07:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL