QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP成長 ≫ ●習い事の事。

●習い事の事。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









久しぶりにお庭遊び♪
菊さん日記。




庭のアイビーが伸びまくって
お隣さんまで侵入しそうな勢いだったので
バッサリ切りました!
菊さん日記。




切ったアイビーを捨てちゃうのも勿体無いから
実家で挿し木しないか電話したら
いらない(アイビーいっぱいあるから)と言われ…
菊さん日記。




ぷにっつが葉っぱ遊びにいっぱい使ってくれました(笑)
菊さん日記。




そんなこの日はぷにっつの習い事がありました。
いつもは週1なんですが、他の日の代替で
特別にこの週は2回ありました。

今まで通常記事で習い事について詳しく書いた事は無く
今後も特に内容等を詳しく書くつもりは無いのですが
最近行っていてよかったな〜と感じる事が多々あり。
今回ちょっと書き留めておきますね。

元々習い事を始めたきっかけは内容より
みんなと一緒に何かをやるって言う環境に慣れさせたかったからで
少人数制で実家から近かったのもあり
今の教室に通う事にしました。
最初の1年は時間も短く、親も一緒に参加する形で
行けば楽しそうにやっているものの
当初の目的を果たした後は特に目標も無く
続ける意味はあるのかな…と思い始めていました。
ですが丁度3歳になった、8月から2年目に突入し
時間が長くなったのと親は送り迎えのみで
子供達だけのレッスンに変わりました。

最初は1人で大丈夫かな?と言う不安はありましたが
1度1人で参加させたら、全く不安が無くなり…
むしろ親がいた時のレッスンより楽しいみたいで。
家に帰って来てからも
教室で習った内容をやってみたり、お友達の話しをしたり
先生のモノマネをしてくれたり
これは続けさせてあげよう!と思うようになりました。

ただ、時間が丁度眠くなる時間帯で
今まで何度か昼寝しちゃって休んだ事があり…
今後幼稚園が始まったら大丈夫かな〜?と心配ではあります。
上手に両立出来るといいな♪



そんな習い事のお迎え時のぷにさん↓
菊さん日記。
この日はじーちゃんも一緒に。




じーちゃんが↓前向きに抱っこすると
菊さん日記。




手をバタバタさせて
体も飛び跳ねて大興奮で抱っこが大変!
菊さん日記。
何がそんなに楽しいんだろう(笑)



いつもありがとうございます!
今日もポチッとしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL