QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPハンドメイド ≫ ●100均の座布団をリメイクして作った収納~ペット用ベッドにもなりますよ~

●100均の座布団をリメイクして作った収納~ペット用ベッドにもなりますよ~


      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









我が家の男性陣(笑)が見ている先は…
菊さん日記。




我が家のプリンセス(笑)ぷにっつ。
菊さん日記。
↑スカートはスカートだけで履きたいお年頃らしく
下にタイツ履かせるのに一苦労でした。



そんなこの日、ぷにさんが着ている
以前NEXTで購入した足付きのやつ。→
買った当時、足部分を作り変えて
足が出るようにしようと思っていました。
(室内で赤ちゃんは裸足にさせる派なので
足付きロンパとかちょっと抵抗があり)
ですが、以前ぶどう狩りに行った際に蚊に刺されないように着せたら
足付きって以外と便利かも!って思い直し…
足まであれば冬も屋外であったかそうだし、そのまま使おうかな?と
考えが変わっていました。
しか〜し↓ハイハイするようになって
下の写真のように足付きだと邪魔そうだし
つかまり立ちが始まったら、足裏に滑り止めが無いタイプなので
ちょっと危険かもしれないので
当初の予定通り、カットして足が出るようにする事に。
菊さん日記。
3枚セットだったので、頻繁に使いそうな
2枚は足部分を改造して
残り1枚は何かの時の為に足付きのままにしました。




そんな流れでミシンを久しぶりに使ったので
前日にダイソーで買ってきた座布団を
早速リメイクしてみました♪
菊さん日記。
以前モコしゃんブログ繋がりで訪問させて頂いた
ブログで紹介されていたんですが
どなたの記事だったか思い出せずにすみません!


半分に折った座布団4枚を繋げて
(↑ミシンでやりましたが厚み的に無理がありました)
残りの1枚を底に縫い付けます。
(↑さすがに手縫いにしました。)



完成☆
菊さん日記。
ワンコベッドとして紹介されていたんですが
(ベッドが500円で簡単に作れるなんて
かな〜り凄い事です!)




我が家はベッドとしてでは無く
モコしゃんのオモチャ収納用に作りました。
菊さん日記。
部屋に散らばっているモコしゃんのオモチャを
ぷにさんが見つけて口に入れようとするので
収納に頭を悩ませていたんですよね…




今まで使っていたプラスチック系の収納BOXだと
モコしゃんが噛んでしまうので、誤飲とか危なくて。
菊さん日記。




布系でもすぐにボロボロで…
菊さん日記。
ちゃんとした物を買いたくてもダメにされると思うと
買う気になれなくて…




でもこれなら500円だし
それに意外にしっかりしているし!!
菊さん日記。
大満足です☆



ぷにさんがモコしゃんのオモチャを食べませんよ〜に!
願いのクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL