QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPハンドメイド ≫ ●ぬいぐるみの抱っこ紐を作りました~抱っこ紐の事故はこうやって起きる!?~

●ぬいぐるみの抱っこ紐を作りました~抱っこ紐の事故はこうやって起きる!?~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









モコしゃん、ケージで朝ごはん後
ぷにっつが朝ごはん→お着替えが済むまで待っていてもらっているんですが
いつもイイコに待っていてくれてありがとう( *´艸`)
菊さん日記。




モコしゃ~ん着替えたよ~♪
菊さん日記。




見事な開脚
菊さん日記。




↓いじめている訳じゃ無く…
菊さん日記。
この頃、ぷにさんのお座りがまだ安定していなかったので
後ろに倒れないようにぷにっつなりの優しさで支えてくれているのですが
若干暴走はしています(笑)




その後、ぷにさんが寝そうだったので
寝室で寝かせて2階の片付けをしていたのですが…
今までぷにっつのおもちゃ箱に入れていたぬいぐるみが
もう入りきらないので2階に移動させてあって
その中からリスザルさんを見つけて遊んでいたのですが
「おかあさんみたいに抱っこしたいんだけど~」
「抱っこするやつ作って~って抱っこ紐を要求

片付け最中に一体この子は何て面倒な事を言い出すんだと思いましたが
この頃、私のハンドメイド熱も上がっていたので
簡単にですがぬいぐるみ用抱っこ紐を作ってみる事にしました。
菊さん日記。
本当は作り方とか検索してから作りたかったんですが
ぷにさんが起きるまでに(多分30分で起きると予想)完成させたかったので
何となくイメージをしながら製作。




ぷにさんが予想以上に早く起きてきましたが
フェルトの筒で遊んでもらって時間稼ぎ。
菊さん日記。




何とか完成しました☆
菊さん日記。




生地やリボン等、材料は家にあった物の中から
ぷにっつに選ばせたのでぷにっつも大喜び。
菊さん日記。





リスザルさんもスッポリ
菊さん日記。




お散歩にもしっかり連れて行きました♪
菊さん日記。




布に腕を通せる紐を付けただけの作りなので
紐が肩からずり落ちてしまうのを防止する為に
背中にリボン結んでいます。
菊さん日記。




本物の抱っこ紐を使用中の事故で
赤ちゃんを抱っこしたまま前かがみの体勢になり
赤ちゃんが落下してしまう事があるそうですが
ぷにっつのどんぐり拾いを見ていたら
前かがみになった時にリスザルさんが前に抜け落ちてしまって
こうやって抱っこ紐の事故は起きてしまうって所を目の当たりにしました。
菊さん日記。
怖いですね…





リスザルさんは数回落下してましたが
無事に帰宅
菊さん日記。




もう落とさないであげてね
菊さん日記。



ちなみに、リスザルさんが落下する度に
ぷにっつ「あ~リスザルさんがぁ~~~~」
「も~~~落ちちゃったよぉ~~~~」って発狂してました…
(何回注意しても気を付けない自分が悪いのに
そんな訳で発狂する要因を作ってしまった菊さんに
今日はドンマイクリックを(・´з`・)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY








スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL