QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPグッズ ≫ ●子供でも安全に使えるテープカッターを求めて…。

●子供でも安全に使えるテープカッターを求めて…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








プリンセスソフィアのドレスを着て
プリンセスソフィアを鑑賞中…
(テレビ近っ!)
菊さん日記。




そんなこの日は
赤ちゃんの巨人が出て来たんですが
菊さん日記。




我が家はぷにっつが巨人に見えました(笑)
菊さん日記。




その後
大好きなお絵かきと工作の製作に励むぷにっつ。
菊さん日記。




そんなぷにっつに新しいアイテムを投入しました!
菊さん日記。
テープカッターです。
コチラの商品→




ぷにっつ、工作が好きなので
今はハサミものりも私が見ていなくても
自由に使って遊んでいるのですが
最近テープにハマり出して…
最初はマスキングテープをハサミで切って
使っていましたが
普通のテープも使いたがるようになって…
でも、テープカッターの刃って意外と危ないので
いちいち切る時に切ってあげていたので
ぷにっつでも使える安全なの無いかな?と思い探してみて
これに辿り着きました!



ニチバンが出している
“直線美”ってカッターと同じ刃を使ったミニ版です。
菊さん日記。
普通のテープカッターと違う所は
カッターの刃がギザギザしていなくて
名前の通り、カット面が直線に切れます。
(正確に言うと僅かにギザギザ)




それに普通のテープカッター程
切る時に力が要りませんでした。
普通のテープカッターって刃に対して真下に引くと
上手く切れないんですが、これは真下に引いても切れました。
なので斜め下に引いて切るコツが分からないぷにっつでも
すぐに使いこなせました!
しかも切りやすかったからか
今まで何回普通のテープカッターで教えても出来なかった
斜めに引くコツもつかめたようです↓
菊さん日記。
なので、今は普通のテープカッターも使えますが
こっちの方が安全なのでこっちだけ使わせています。



子供用商品でも無いし
刃に力を入れて触ったり
間違った使い方をしたらやっぱり危ないので
注意しながら使わせたいと思います♪
菊さん日記。
3歳児にテープカッターが必要かと言ったら
全く必要無いと思いますが(笑)
もし、お子さん用に買う事があればオススメです( *´艸`)
それからラッピング等マスキングテープ用のカッターとしても
切り口がギザギザしなくて綺麗なので良さそうです☆




この日のぷにっつ作品。
菊さん日記。
【エルサ】



マントがエアコンの風に当てると
フワフワする所がお気に入りのようです♪
菊さん日記。



ぷにっつにテープが上手く切れるようになって
よかったね〜のクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~
毎日お忙しいでしょう~!
いつも来ていただきありgは当ございます。
今年は素敵なプレゼントいただきありがとうございます。
可愛く飾っております(*^^)v
あと三日で今年も終わりですね~
ここ二・三日はまた忙しくなりそうなのでご挨拶を
今年は大変お世話になりました(__)
菊さんの生活見ながら孫の成長を見てるようで楽しく拝見させて
頂いてました!
また来年も楽しい菊さん「ファミリーさんお様子
楽しみにしうております。
年末までポチットは(*^^)vですから~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
2015年12月29日(Tue) 11:01
よっこたんさんへ
編集
あけましておめでとうございます♪
コメントのお返事遅くなりすみませんでした!
昨年は娘さんのご出産おめでとうございましたo(^▽^)o
お孫さんが増えて益々賑やかになりますね♪
今年も素敵な1年になりますよ〜に☆
2016年01月02日(Sat) 07:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL