QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP生活 ≫ ●下の子はズルい??と、クリスマスの飾り付け♪と、こどもちゃれんじのポンチョ☆

●下の子はズルい??と、クリスマスの飾り付け♪と、こどもちゃれんじのポンチョ☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ






昨日から平常運転の我が家…。


って訳でブログもしっかり通常更新に戻しまして
←の続きから♪


一体いつの話しなんだ!?って感じですが(笑)
お付き合い頂けると嬉しいです(っ*^ ∇^*c) 




12月上旬のこの日、トイザらスに
ぷにさんのクリスマスプレゼントの下見に行ったのですが
クリスマスプレゼントとは別に
私が欲しくなってコチラのオモチャを購入↓
菊さん日記。
リモコン大好きなぷにさんにリモコンのオモチャ




でも、早速遊ぶのはやっぱりぷにっつ(笑)
菊さん日記。




ひとしきり遊んで
ぷにさんに貸してくれたのですが…
菊さん日記。




ぷにさん、このオモチャより
ぷにっつのステッキ(昔何かでもらったやつ)を気に入ってしまったようで…
菊さん日記。




大泣きし、結局ぷにっつに貸してもらい
両方手に入れると言う技を披露してくれました
菊さん日記。
私が末っ子で小さい頃に1番下はズルいと親から言われた事があるんですが…
その時はそんな事ない!!って思っていたけど今なら何となく分かるような
今思うと姉はワガママな私のせいで小さい頃から沢山我慢して育ったのかもしれないな…と
今更ながら反省。

私は末っ子に生まれて
長女の辛さとか全く分かってあげられないし…
我慢させる事も時には必要だけど
ぷにっつが我慢し過ぎないようにちゃんと見守ってあげなくては…




そしてこの日、やっとクリスマスの飾り付けを開始しました。
菊さん日記。
↑去年買ったバルーン。
クチャクチャになっちゃってたけど、空気を入れたら大丈夫でした☆




サンタさんも↓
菊さん日記。




空気を入れて2人共、大はしゃぎ~
菊さん日記。




それから、キッチンのカウンター(←って言える程の物じゃないけど)の下に
セリアで買ったウォールステッカーを貼りました。
菊さん日記。




プクプク立体のシールで
通常のウォールステッカーより粘着力が弱くて
菊さん日記。




結局すぐに剥がれてきてしまい
クリスマス当日にはほぼ残っていませんでした
可愛かったのに残念!!
菊さん日記。




で、ソファーの上に登って
ぷにっつが普通のタイプのウォールステッカーも貼ってくれました♪
菊さん日記。





星のシールはツリーの天辺に貼って欲しいってお願いしてあったので
菊さん日記。




最後に星のシールを貼って
菊さん日記。




完成~☆
菊さん日記。





貼り終わった頃に
実家に行っていた旦那さんが帰宅。
菊さん日記。
↑旦那さんの実家で頼んでいる新聞屋さんが
  毎月くれるディズニーのポスターが今回はクリスマスだったので
  早速貼ろうとしている所。



それとこのポンチョは(お正月記事で着てますが)
こどもちゃれんじの紹介制度の商品で
菊さん日記。
いとこ君が紹介制度を使って再入会したので頂きました♪




しまじろうorはなちゃんのぬいぐるみサイズの
ポンチョもセットだったので
必然的に着せられるモコしゃん(。-_-。)
菊さん日記。




お付き合いありがとうの
オヤツをぷにっつから♪
菊さん日記。




その後、みんなでミニツリーを飾り付けました。
菊さん日記。



今年のオーナメントですが
セリアで購入したガーランドを飾る場所が無かったので
バラしてツリーのオーナメントにしました。
菊さん日記。
ちっちゃいので、あっという間に完成!
今年はでっかいツリー買っちゃおうかな〜(笑)




そんな訳でやっとクリスマスの飾り付けが出来た我が家でしたが
今年はぷにさんの初めてのお正月だったので
実家で破魔矢を買ってくれていて
クリスマスの飾り付けの前に既に玄関はお正月でした(笑)
菊さん日記。



最後まで読んで頂きありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL