QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生活 ≫ ●おまけのクリスマスプレゼントについて。&お絵かき・どんぐり工作。

●おまけのクリスマスプレゼントについて。&お絵かき・どんぐり工作。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ






朝ごはんの時にぷにさんをおんぶしていて…

エルゴを使ったまま放置していたら
いつの間にかモコしゃんがエルゴにINしてました(笑)
菊さん日記。




モコしゃんにもエルゴの良さが分かるんだね( *´艸`)
菊さん日記。




朝ごはんを食べ終わったぷにっつが
いきなりお絵かきを始めて描いたミニーちゃん。
菊さん日記。




で、その絵をミニーちゃんに渡すと言い出しました(笑)
菊さん日記。
テレビにミニーちゃんが出て来た時に
渡すってウキウキ。



その後デイジーも追加。
菊さん日記。
さて、ミニーとデイジーはもらってくれるかな?




そんなこの日、またまたお届け物♪
菊さん日記。
丁度2階の掃除をしていたので
ぷにさんだけ連れて行って大正解!




ディズニーストアでぷにっつの
おまけのクリスマスプレゼントを購入していたのですが
(本命のアナのドレスが予算より低かったので
今回は特別におまけを付けました☆)
菊さん日記。
ダンボールまでツムツムだったので
ぷにっつに見られたら一大事でした








とりあえず箱を隠してから
ぷにっつも1階へ。
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。





そんなおまけのクリスマスプレゼントはコチラ↓
菊さん日記。
以前書いた→ アナ雪の人形です♪




当初アナの人形を買おうと思って探していて
コレ↓にしようと思っていたのですが
菊さん日記。
※画像はお借りしています。




ディズニーストア限定の人形を発見
菊さん日記。
※画像はお借りしています。

アナとエルサがセットになっているし
顔もディズニーストアの人形の方が好きだったので
こっちにしました


ペアでも値段は千円も差が無かったし
出してから知ったのですが足や手等の関節が可動式で
自由にポーズを変えられるんです!!
(たまにありえない格好になってますが(笑))
アナとエルサ2人揃っているので人形ごっこもより楽しいし
これを見つけて本当によかったです♪





その後、以前拾って虫防止をしておいた
どんぐりにアクリル絵の具で色を塗る事に。
菊さん日記。




全面塗りたかったので
最初は綿棒に付けて塗ろうとしたら難しく…
菊さん日記。




空き箱に両面テープで立てて塗っていきました。
菊さん日記。




色んな場所で拾った数種類のどんぐりが混ざっていたのですが
この日は幼稚園のお友達と公園で一緒に拾ったどんぐりだけにしました。
菊さん日記。
↑この後、何度か上から重ねて塗りました。




幼稚園のお友達と一緒に拾ったどんぐりだけにしたのは
またその公園で遊ぶ事になったので
何か作ってお友達にもあげようと思ったからなんですが
色を塗ったものの、良いアイディアも思い浮かばず(笑)
とりあえず毛糸でどんぐりの帽子を作ってみました↓
菊さん日記。
とりあえずこの日はこれで終了☆




〜おまけ〜

この日に描いたお絵かき作品・・・

菊さん日記。
↑これ全部失敗だそうで



これも失敗…
菊さん日記。



これも…
菊さん日記。



で、一体何が描きたかったのかと言うと
ラプンツェル。
菊さん日記。
「違うんだよ~」
「こうじゃないのに~」と
かなり苦悩しながら描いてました



それから、朝に描いたミニーとデイジーの絵ですが
菊さん日記。




本当に渡せるか試していました(笑)
菊さん日記。




苦悩する3歳児…
頑張れぷにっつクリックお待ちしています(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL