QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP成長 ≫ ●3歳児健診~そんな自分にビックリ仰天な出来事~

●3歳児健診~そんな自分にビックリ仰天な出来事~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







ぷにっつ、誕生日は8月ですが
市の3歳児健診が11月にありました。
ですが、RSウイルスだった頃だったので延期してもらい
12月に入ってから受ける事に。

すると、お友達のらいち。さん家の娘ちゃんが
9月生まれで同じ日に健診になりました♪
菊さん日記。




今回は自宅で事前に視力検査と聴力検査を済ませていく事になっていて
前日に(すっかり忘れてて)やりました。

視力は2種類の大きさの絵が描かれた紙があり
大きい方で練習して、小さい方で実際の視力検査をすると言うもの。
片目にテープでティッシュを貼ってやるのですが
一発目に「見えない!!」って言われて焦りましたが
その後は全部クリアで大丈夫でした。

聴力検査は
ささやき声で言った物を指を差せるかどうかで
こちらも問題無さそうです。



健診当日は今回も午前中に番号札を配って
午後から開始だったので、事前に番号札をGETして
スムーズに終了しました♪

ただ、ぷにっつ尿検査で尿蛋白が+になってしまい
後日小児科で再検査をする事になりました。
(その後再検査して問題無かったです。)
体に全く問題が無くても、尿蛋白や潜血反応が出る事は多いらしく
大抵の場合は病気とか関係ないそうで
とりあえず再検査で異常なしだったので一安心。




そんな健診だったのですが、1つ問題が

帰りにらいち。さんと健診の内容を話していて
母子手帳を見ていたのですが…
その母子手帳…
何とぷにっつのでは無くぷにさんのでした(笑)


同じ市でもらった母子手帳ですが
ぷにっつとぷにさんでデザインが変わっていて
表紙の絵も全く違うんですけどね
間違えないようにちゃんと確かめて持って行ったはずだったので
余計にビックリ!!

ぷにさんの母子手帳にガッツリぷにっつの
3歳児健診の内容が書かれてしまいましたが
らいち。さんと帰る前に気付いてよかったね〜と
保健師さんに事情を話すと
すぐに上から訂正の紙を貼ってくれたんですが
その紙、既にすぐ貼れるように準備されていたんですよね〜。
意外と間違えて持って来ちゃう人、多いのかも( *´艸`)

皆さんもお気を付けて〜(笑)
菊さん日記。
↑私が焦って保健師さんに事情を話している時
後ろで仲良しさんな2人


健診無事に終わってよかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL