QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP生活 ≫ ●8カ月児、階段を上る。&絵の具でぬりえにハマった3歳児。

●8カ月児、階段を上る。&絵の具でぬりえにハマった3歳児。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








前記事と同日。
友達が帰った後、ぷにっつのお気に入りを
独り占めして遊ぶぷにさん…
菊さん日記。




そんな事が出来るのは
ぷにっつがお昼寝しちゃったから(笑)
菊さん日記。




ぷにっつが起きないので
先にぷにさんをお風呂に入れようと
準備をしていたのですが…




脱衣所に居たはずのぷにさんが
階段上ってました!!
菊さん日記。
気付いた時は一段目だったのですが
すぐ支えられる状態で見守っていたら
どんどん上へ…


ぷにっつは慎重派だったので
階段が上れるようになっても1人で上っちゃう事は無く
階段にゲートを付ける必要も無かったんですが
ぷにさんは危険なようです

とりあえず普段はリビングから
階段があるキッチン・お風呂場側に行けないように
仕切ってはあるのですが、
階段前にも何か対策を考えなければ…



さて、その日旦那さんの帰りも早くて
アナ雪の入浴剤、びっくらたまごを買って来てくれたので
ぷにっつ大喜び♪
菊さん日記。




早速旦那さんとぷにっつでお風呂に入ってやってました。
↓出たのはアナで、ツリーに飾りたいと言うので
菊さん日記。





その後、昼寝をガッツリしちゃって
全く眠くないぷにっつは旦那さんと絵の具遊びを始めました。
菊さん日記。




昼間にペンでぬりえをしたのが楽しかったからか
絵の具でもぬりえをしたいと言い出したのでやらせたのですが
菊さん日記。




これがなかなか上手で( *´艸`)
菊さん日記。





「ここは何色だったっけ~?」って
色を混ぜて作ったり…
菊さん日記。




クレヨンやペンで塗るより真剣に取り組んでいて
菊さん日記。




絵の具でぬりえに大ハマり!!
菊さん日記。




1人完成したものの
まだまだやりたかったみたいで
(アンパンマンは以前にオレンジのクレヨンでちょっと塗っちゃってあります。)
菊さん日記。




結局見開きページを全部完成させました
やったね~
菊さん日記。




ぬりえ完成後は色水遊び☆
菊さん日記。
ぷにっつと旦那さん、
スマホでディズニー音楽を聴きながら遊んでいる事が多いのですが
この日も音楽をかけていて。




丁度ペットボトルの裏から光を照らしたら綺麗だったみたいです♪
菊さん日記。
色んな遊びをさせてくれる旦那さんに感謝



楽しそうなぷにっつによかったねクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL