QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ●クリスマス手作り衣装とクリスマス準備☆想定外の事態にブロ友さんに感謝~!!!

●クリスマス手作り衣装とクリスマス準備☆想定外の事態にブロ友さんに感謝~!!!

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







メリークリスマス

いいんです…今更だけどいいんです…
地道に更新していきますのでお付き合いください(´∀`*;)ゞ 


朝ごはん後、毎日楽しみに開けていた
アドベントカレンダー↓
菊さん日記。
一昨年友達からもらったアドベントカレンダー☆
しっかりした作りで毎年使えそうだったので
去年もお菓子を入れてあげて使っていました。




で、アドベントカレンダー最終日の25日。
旦那さんの仕事納めの日だったのもあり
この日に我が家のクリスマスパーティーをする事にしました
本当だったら旦那さんの休みの日にやった方が
準備も楽だし、ゆっくりパーティーが出来たかもしれないんですが
この1年旦那さんが色々と頑張ってくれたり
大きな決断をしてくれたりした年だったので
お疲れ様の意味も込めてのパーティーにしたいと思い
クリスマス&仕事納めの25日にしました♪
菊さん日記。
25日は特別にチョコレート



チョコは解禁していますが
日常的にあげている訳では無く、何か特別な時のみにしています。
チョコ以外の甘~いお菓子(飴とかグミとか)は普通にあげているので
虫歯予防とか全く無意味だと思うしそう言った意味では無く
チョコを大切そうに食べるのが可愛いので
まだチョコレートの特別感を無くしたくなくて( *´艸`)
菊さん日記。




その後、クリスマス衣装にお着替え。
菊さん日記。




この日もぷにっつの希望で
エルサ風の髪型にしました。
菊さん日記。




上のポンチョは以前作った物で一昨年も着用。
今回は下のスカートを作りました。
菊さん日記。
新たに買った生地なのでちょっと色味が違ってしまいましたが
形はフリフリしていてぷにっつも気に入ってくれたのでよかったです♪




この日はパーティー準備の他にも
準備が間に合ってない物があり大忙し
菊さん日記。




その準備はスノーギース作り!!
菊さん日記。
エルサのサプライズに出てくる
小さい雪ダルマなんですが…
ぷにっつがエルサのサプライズに出てくるアナのドレスを
サンタさんにもらう事になった時に
旦那さんがスノーギースをいっぱい欲しいって言っていたんですよ~。




ぬいぐるみ1個、千円前後で売っているんですが
いっぱい欲しいって言っていたし
買うのも…って思って数日前から
ちょこちょこ制作していました。
菊さん日記。





旦那さんには内緒で作っていたので
夜に作る訳にも行かず、なかなか作業が進まず
完成が当日になってしまいましたが無事に完成してよかった
菊さん日記。
↑頭と体を繋げる部分の縫い目が雑になってしまったので
急遽マフラーを巻いて隠してみました




いっぱいって言っても5個が限界でしたが
既製品1個分以下の材料費で5個出来たので満足☆
材料はまだ残っているのでまた作ろうかな(笑)
菊さん日記。




ぷにっつも大はしゃぎでした
菊さん日記。




そんな訳で、
ぷにっつもスノーギースのマフラーを真似して
首にフェルトを巻いてクリスマス準備を手伝ってくれました↓
菊さん日記。




そして、その後…
お昼にまさかの事件が


私が午前中から料理の下準備をしていたので
ぷにっつ、お昼ご飯にクリスマスパーティーをすると思っていたようなんです。
なので「お昼何にしようか?うどんでいい??」って簡単に済まそうとしたら
まさかの大号泣

「お昼にクリスマスのご飯食べたい!!」って
久しぶりの本気泣きで


夕飯に作ろうと思って準備していた物を作って出そうか
どうしようか迷ったのですが…
丁度その頃ブログで拝見していたブロ友さんの
素敵クリスマスプレートを思い出し急遽作らせて頂きました
菊さん日記。




真似させてもらったのはえりゐさんのお料理で
本当にいつもとっても美味しそうな愛情たっぷり料理を作られていて
えりゐさんのブログです→
真似した物の…えりゐさんのプレートに比べると(なので比べないでね
完成度は低いですが、サンタさんのオニギリを
ぷにっつもとっても喜んでくれました♪
菊さん日記。
えりゐさん、お陰様で危機を乗り切る事が出来ました(笑)
ありがとうございました
これからも素敵な料理を楽しみにしています




口の周り、いちごのクリームベタベタ( *´艸`)
菊さん日記。
やっぱり喜んで食べてくれると嬉しいし
私も料理上手になりたいな…
頑張ろう



今更のクリスマス記事になってしましましたが
応援してもらえると頑張って更新出来るので
お情けで是非応援クリックお願いします(*´~`*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL