QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●バンダイミュージアムの続き~変身体験~

●バンダイミュージアムの続き~変身体験~

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








前回の続き

アイロンビーズ終了後…。
菊さん日記。




ぷにっつお着替えしました♪
菊さん日記。




変身コーナーがあって
プリキュアやセーラームーンやおじゃ魔女どれみ等
色んなコスチュームがありました!
菊さん日記。
菊さん日記。

どのコスチュームもキャラ名知らないし
どの年代のか分からないけど
ぷにっつはドレスがいっぱいと大喜び( *´艸`)
菊さん日記。
菊さん日記。
↑歴代プリキュア




施設内はそのまま遊んでいてOKとの事だったので
そのままプレイエリアで遊びました。
菊さん日記。
菊さん日記。




ぷにさんも抱っこから解放され
プレイエリアでご機嫌に遊んでいました♪
菊さん日記。




↓マヨネーズとケチャップのオモチャを気に入って
菊さん日記。
どっちがよいか真剣に選んでいる所(笑)




↓車運転中。
菊さん日記。
菊さん日記。




絵馬に願い事も書きました☆
菊さん日記。
菊さん日記。




その後ぷにっつが他のドレスも着たいと言うので
菊さん日記。



お着替え♪
菊さん日記。
色んなコスチュームが着られて
ぷにっつルンルン♪



プレイエリアでちょっと遊んでから
コスチュームを返却して今度はお庭へ。
菊さん日記。
菊さん日記。



お庭にも外遊び用のオモチャがあり
凧が置いてあったのでこの時に凧揚げしました!
菊さん日記。




外遊び後、またお着替え(笑)
ぷにっつ変身大好きすぎる…
菊さん日記。




この時点でミュージアム内の展示を
ほとんど見ていなかったので
一応(笑)見る事に。
菊さん日記。




ぷにっつも喜んでいたのは
↓ガンダムくらいで
菊さん日記。
他の年代物の展示は全く興味なしでした。




エジソン館もあり↓
菊さん日記。
※ぷにっつイヤイヤ撮影。



ぷにさんも一緒に。
菊さん日記。
↑頭撫でてもらっている風



ひらめきのある子になってね(笑)
菊さん日記。
ちなみにこのブログを見て
行ってみようかな?と思う方もいるかもしれないのですが…
この施設かなり閑散としていました
アイロンビーズと変身コーナーのお陰でぷにっつはかなり楽しんでいましたが
入場料も大人1000円もするし
おススメ!!って感じの場所じゃないのでご注意を!
ぷにっつはまた行きたがってましたけどね(*´~`*)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY







スポンサーサイト

Comment

かわいいですね
編集
いつも楽しみに読ませて頂いています。
以前公園のことでメールをさせて頂いたものです。

ぷにっつちゃん、変身大好きなんですね。
うちも女の子なのでやっぱりキラキラした服装は好きなようです。^^
ぷにっつちゃんは普段着る服装に関しては「これはいや!」って
言うことはないのでしょうか?
(ブログ記事を読む限りはそんなことはないようですが)
女の子は大きくなるにつれて親とは好みが変わってくるでしょうから
親の好みの服を着てくれる今を楽しみたいなぁなんて思う今日この頃です。
2016年02月08日(Mon) 09:02
ちいさんへ
編集
コメントありがとうございます(^_^)
その後公園へは行きましたか〜?
うちも色の違う汽車バスに乗りに行きましたよ♪

ぷにっつ変身大好きです(笑)
キラキラ・フリフリ好きですよね〜(o^^o)
確かに普段着で「これはいや!」は少ないかもしれません。
たま〜にある位かな…
それより「今日はこれがいい!」の方が圧倒的に多いです(。-_-。)
特にドレス(~_~;)
クリスマスでドレスが計3着になったので
普段着じゃなくてドレスを着ていくって言われる事が増えました。
とりあえず1回着せれば気が済むみたいなので
出かける時も1度ドレスを着せてから普段着着せたりしています。
本当に女の子は好みがあるから大変ですよね!
今も買い物の時は勝手に買わないようにしてますよ(>_<)
これ好きそう!って思ってもいらないとか言われるので
一応これをこれと着ると可愛いんじゃない?とか
買う時に私が選んだ中からぷにっつが欲しいって言った服だけにしてます…
じゃないとこの服着ない!って言われそうなので…
女の子特有の悩み、これから出てきそうですね(#^.^#)
2016年02月09日(Tue) 07:02
No title
編集
はい、公園いきました。^^
娘も大大大喜びでした。本当にありがとうございました。

菊さん、偉いですね。ぷにさんも居て毎日大変なのに、
ちゃんとぷにっつちゃんの意見も尊重してあげているんですね。
うちは娘一人なのに最近は3歳児の自己主張にややうんざり気味で、
あまり娘の意見を尊重してあげられてない気がします。
菊さんを見習って今後はもう少し尊重してあげようと思います。
2人育児とブログの更新とっても大変かと思いますが、
これからも応援しています。頑張って下さいね~。
2016年02月09日(Tue) 09:18
ちいさんへ
編集
公園行けましたか〜♪よかったですo(^▽^)o

洋服の件ですが…
確かに良く言えば意見を尊重してあげてるって
事になるのかもしれないんですが
私の感覚的には言いなりになっておいた方が楽。って感じで
実際はダメダメですよ(笑)
本当に3歳児の自己主張は面倒ですよねー!
こっちの正論なんて通用しないし
やりたいようにさせておくほうが楽だしスムーズです(。-_-。)
それに私が優柔不断なのでぷにっつに決めてもらった方が助かったり(笑)
全て言いなりも良くないし
ダメな事はダメってしないといけないんですけどね(#^.^#)

それから、何か言い出してからダメって言うより
先に予測して説明しておくとぷにっつには有効です!
例えば洗濯出来るドレスと出来ないドレスがある事。
散歩とかお買い物とか汚れちゃうからドレスはダメな事。
きっとどこにでも着ていきたいと言い出しそうって思って
先に説明しておいたらちゃんとTPOをわきまえてくれるし
ご飯の時もドレス汚れちゃうからって自分で脱いだり。

分かっていなそうで、ちゃんと分かってる3歳児!
言いなりになってみるのもなかなか良いですよ(笑)
2016年02月10日(Wed) 05:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL