QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●ベビーマッサージと幼稚園のお友達とピザ作り♪

●ベビーマッサージと幼稚園のお友達とピザ作り♪

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








この日はぷにっつの幼稚園のお友達が
我が家に遊びに来てくれました♪
その子はぷにさんと数週間違いの弟君がいる子で
今度上の子が幼稚園行っている間に
下の子だけで遊ぼう!って約束していたんですが…
なかなかタイミングが合わず
結局お姉ちゃん達も一緒に遊ぶ事になりました。

我が家の狭いリビングに大人2人。
オモチャを散らかす3歳児2人。
動き回る9ヶ月児2人。
+ワンコはさすがに限界でした(笑)


この日は下の子達にベビーマッサージをしたかったので
お友達も持っているアクアビーズを持って来て
3歳児組には大人しく遊んでいてもらおうと言う計画だったのですが
全く計画通りには行かず
9ヶ月児組もオムツ一丁で動き回り
マッサージどころじゃ無くて
ぷにっつの時は3ヶ月頃にはベビーマッサージを習いに行っていたので
ベビーマッサージは動き始める前の低月齢から始めるべきだと感じました。



何とかベビーマッサージを終了し
お昼はピザ作りをしました♪
菊さん日記。
この日の朝、Eテレを観ていたぷにっつが
ピザを作りたいと言い出して
お友達に聞いたら作りたいって言ってくれたので一緒に作る事に
去年のクリスマスに本当はパンを焼こうと思っていて
結局出来なかったので材料が余っていて
丁度使えたので良かったです!




子供達に生地を伸ばしてもらって
好きな具をのせてもらっていたのですが…
菊さん日記。
ぷにっつのコーンがヤバかった事に写真を見てから気付きました(笑)↑




私がピザ係りをしている間にお腹が空いちゃったぷにさんは
ちゃっかりお友達のママさんから離乳食を食べさせてもらってました
菊さん日記。




凄く嬉しそう☆
菊さん日記。




ピザも焼き上がり〜
菊さん日記。




ぷにっつも嬉しそうにいっぱい食べていて
菊さん日記。




1枚目はほとんど貰えず
2枚目は分けてもらえました(笑)
菊さん日記。




ちなみに2枚目はハート型にしたらしいのですが
全く分からなかったです(。-_-。)
菊さん日記。




みんながご飯中はモコしゃん待機。
菊さん日記。
↑このモコしゃんの姿に
お友達のママさん大ウケでした( *´艸`)





みんなが食べ終わってケージから再び出してもらえたものの
人の多さに佇むモコしゃん↓
菊さん日記。




お友達の弟君に優しさを見せるぷにっつ↓
菊さん日記。




いつの間にか9ヶ月児は9カ月児で並んで遊んでました↓
菊さん日記。




お友達がフルーチェを買って来てくれたので
オヤツにフルーチェも作って食べました♪
菊さん日記。
みんなでとっても楽しい時間を過ごせました





~おまけ~

菊さん日記。
ぷにさんが“いないいないばぁ~”を披露していたんですが



隠している物が透けていて
全く“いないいない”になってませんでした(笑)
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL