QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP生活 ≫ ●幼稚園の制服注文とつるし雛☆手まり寿司☆

●幼稚園の制服注文とつるし雛☆手まり寿司☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







1月下旬、幼稚園にて制服の採寸がありました。
制服や体操着、遊び着、帽子等
実際に着用してサイズを合わせたのですが
これだと大き過ぎる?
これだと小さくなっちゃう?と
いや~!!分からない!!!
同じプレのママさんの中には
上の子の時に経験済みの人が何人かいるので
アドバイスをもらいつつ…
何とか注文する事が出来ました!
(現在既に手元に届いています)
制服をもらうまで
“やっぱりもう少し大きくしとけばよかったかな~”とか
何度か思いましたが、実際制服をもらって再度着たら
妥当な大きさでした!

ちなみに菊さん姉の子(男の子)は体が大きくなり過ぎて
途中で買い替えたみたいだし…
同じプレのママさん情報だとバザーで格安で買えるから
枚数足りなかったら買い足したり出来るよ~とか…
運動会の練習始まったら運動着がかなり汚れるから
替えが必要だけど冬のは大丈夫とか…
指定の靴下じゃ無くてしまむらで大丈夫とか…
ベストは洗うとかなり縮むとか…
女の子はベストがダサいって年長さんになったら
ほとんど着ている子いないとか(笑)
やっぱり経験者に話しを聞くと色々参考になりますね!

無事に注文が済んでから
園庭で豚汁をご馳走になりました♪
菊さん日記。
ちなみにぷにさんが旦那さんと自宅でお留守番だったので
「もうすぐ帰るよ〜」の電話をしたら
それまではご機嫌で遊んでいて大丈夫だったのに
声が聞こえたのか急にダメになったらしく
帰った時にはギャン泣きで
旦那さんお手上げ状態でした(。-_-。)



帰宅後、じぃじ・ばぁばが
我が家につるし雛を持って来てくれました♪
菊さん日記。
去年買ってもらった物なんですが
今年2本追加してくれて5本になりました。




元々の3本と同じ長さが売っていなかったそうで
じぃじが長い物を加工して
同じ長さに揃えてくれました!
菊さん日記。
↑早速吊るしたらぷにっつ大喜び☆




ぷにさんも触りたくて頑張ってました(笑)
菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。

菊さん日記。




さて、昨日は我が家のひなまつりパーティーでした!
本当はお昼にやろうと思っていたのですが
天気が良くて予定変更で公園へ遊びに行ってしまい(笑)
その後買い出し+準備で夕方大忙しでしたが
とりあえず手まり寿司をぷにっつと何とか作れました☆
菊さん日記。
先に食べていてもらってその間に準備しましたが
作る予定の物全部は無理で野菜が下ゆでのまま放置されたり




料理は中途半端になっちゃいましたが
でも楽しいひなまつりパーティーにはなりました
菊さん日記。



昨日はひなまつりのお祝いクリックありがとうございました!
今日も応援クリックしてもらえると嬉しいです(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL