QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP生活 ≫ ●2人目はやっぱり早い!!髪の毛が伸びる事での心配事。

●2人目はやっぱり早い!!髪の毛が伸びる事での心配事。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ









ぷにっつプレ幼稚園の日。
P1253897.jpg




久しぶりにヘアアクセを作ったので
(って言っても既製品のリボンにレースを付けただけ)
写真を撮ったのですが
ピントが全く合ってませんでした(笑)
P1253899.jpg




で、ぷにっつの幼稚園の準備をしていたら…
ぷにさんモコしゃんケージに入ってました
菊さん日記。




ぷにっつの小さい時も入っちゃった事はあるんですが
まだ1歳前は目を光らせていたので(衛生的に)
1歳過ぎだったと思うんですよね~。
菊さん日記。
やっぱり2人目は目を離してしまう事が多く
まぁ~いっか!も多く
何でも早く解禁になっちゃいますね




そんなこの日は
ぷにっつを幼稚園に送って行った後に
産院でのベビー発達クラスでした。
菊さん日記。




時間は2時間程なんですが
前半は低月齢の子中心に進められるので
後半の順番になると大抵寝ちゃってるか愚図ってます。
菊さん日記。
それでも何とか見てもらえたので
引き続きハイハイのチェックをしてもらったのですが
やはり足の指が床に着いていなく踏ん張れていないので
ハイハイを始めた時期から考えると
ハイハイスピードが遅いみたいです。


それからパラシュート反射の練習もしました。
パラシュート反射と言うのは
体が傾いた時に手が自然と出る動きです。
これを練習する事によって、転んだ時にとっさに手が出るようになるので
ケガを防止出来るそうです!!
なので、8ヶ月以降の子は是非チェック&手が出る練習を!

練習は両脇を支えて床に顔から倒す感じです。
(写真が無くてスミマセン)
ある程度スピードを出してやらないと
反射のチェックや転んだ時の練習にならないので
顔をぶつけない程度にスピードをつけてやると良いそうです。

それから、9ヶ月以降の子は真横にも傾けて
右手・左手同じように地面に着くかどうか。
後ろ斜めに傾けた時に体を少しひねって
ちゃんと手を着いて体を支えようとするかどうか。
つかまり立ち&伝い歩き
その後、歩くようになると転ぶ事も多いので
転んでも手を着いて頭を守れるようになってくれますよ〜に!





その後、ぷにっつを幼稚園にお迎え☆
モコしゃんを実家に預けていたので実家に寄りました。
菊さん日記。
↑スーパーに買い物に行ったら
プリンセスのガチャガチャがあったので。




帰宅後。
菊さん日記。
お絵かきボードにお絵かきで自画像




ぷにっつの髪の毛、
本当は誕生日に七五三の前撮りが終わったらバッサリ切って
七五三当日はボブにしちゃおうかな~って思っていたんです。
その方が当日のセットも楽だし、2パターンの記念写真が残せるし♪
でも、ぷにっつがラプンツェルを好きになってしまって
やっぱり切りたくないって言い出して
菊さん日記。
結局今も切らずに伸ばし続けている訳です。




でも、ぷにっつ1つ心配があるようで…
菊さん日記。
髪の毛がラプンツェルみたいに長くなったら
トイレに行った時に髪の毛がトイレに入っちゃうんじゃないか!?って
心配なようです(笑)
気を付けてトイレに入ってもらわないと( *´艸`)



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL