QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP生活 ≫ ●事の始まりは不思議発言から…。

●事の始まりは不思議発言から…。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








ぷにっつ年末に動物園に行った時に
やっぱり大好きなペンギンさんに会えたのが
1番嬉しかったみたいで
またペンギンさんに会いたいと言い出しました。

しかも今度はフワフワのペンギンさんが見たいそうで…
フワフワのペンギン?
赤ちゃんペンギン?って聞くと
そうだと。

で、携帯で赤ちゃんペンギンの画像を見せて確認すると…


赤ちゃんペンギンの画像なのに
違う!って怒っていて


で、話をよく聞くと
会いたいのは
茶色でフワフワの赤ちゃんペンギンとの事。


そんな赤ちゃんペンギンいるのかな?
空想かも?って思ったんですが
(もっと小さい頃、ピンクの象に乗りたいって
言っていた事があったので(笑))
調べてみたら実在しました!
茶色の赤ちゃんペンギン!!
画像を見つけてぷにっつにこのペンギンさん?って見せたら

「そう!このキングペンギンさん見たいって言ってたの♪」って…

キングペンギン?って思って調べたら
本当にキングペンギンって種類の赤ちゃんだったんです。

ぷにっつが何で名前を知ってたんだろう?って思い
テレビで見たの?って聞いたら
「赤ちゃんの頃から知ってたの。」って不思議発言(。-_-。)
なんで知っていたのか本当に謎なんですが
どうしてもキングペンギンの赤ちゃんを見せてあげたくなり
水族館情報を調べてみたのですが
近場でキングペンギンがいる水族館が見当たらなくて
しかも赤ちゃんとかレア過ぎて無理で



とりあえず水族館に行って
キングペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみを買おう!って事になりました☆
ネットでもぬいぐるみは手に入ったんですが
実際水族館に行ってペンギン(違う種類だけど)を見て
ぬいぐるみを買った方が愛着が湧くかと思って
水族館に電話で問い合わせて
キングペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみがあるか
確認した上で水族館に行って来ました♪

今回は大洗のアクアワールドです☆
菊さん日記。



ここ何回かはモコしゃんも入れる水族館に行っていたんですが
ちょっと薄暗い場所が多くてぷにっつが怖がる場所があったのと
モコしゃんが一緒だとイルカのショーとかが観られないので
今回モコしゃんは菊さん実家にお願いして行って来ました。
菊さん日記。




バレンタイン前だったので
ラブラブ水槽がありました(笑)
菊さん日記。




こちらもバレンタイン期間だけ
特別に設置されていたそうです↓
菊さん日記。




イワシ…
菊さん日記。





大洗水族館にしたのは
こんな特別展示がされていて↓
菊さん日記。
キングペンギンはいないけど
赤ちゃんペンギンの事とかが見られるかな〜?と。




ペンギンのヒナが育っていく様子の模型が
実際の重さになっていて抱いてみる事が出来ました。
菊さん日記。




企画展の内容は大人向けで
子供が楽しめる感じではありませんでしたが
菊さん日記。




ぷにっつははしゃいでました(笑)
菊さん日記。




記念撮影スポットにて。
菊さん日記。



で、出口の所で発見!!
菊さん日記。




これが、ぷにっつの会いたかった
キングペンギンの赤ちゃんです♪
菊さん日記。
初めはよく見るグレーのフワフワの
赤ちゃんペンギンの方が可愛いと思っていたんですが
ずっと見ていると、茶色のモフモフも可愛いです( *´艸`)
いつか実際に見せてあげられたらいいな〜



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL