QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP成長 ≫ ●祝11ヶ月ですが…9ヶ月健診に行って来た話。

●祝11ヶ月ですが…9ヶ月健診に行って来た話。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ








今日でぷにさん生後11ヶ月を迎えました!!
あと1ヶ月で1歳になってしまうなんて信じられない…。


さて、そんなぷにさん
最近また後追いが復活気味なんですが
居ても居なくても気にしてくれないのも切ないので
とりあえず私も頑張ってひっついてます。
たまにはトイレに落ち着いて入りたいけど
1番トイレの時の後追い率が高い(。-_-。)

つかまらずに立つ事も増えて
1〜2歩何とな〜く足が出ました。

最近はモコしゃんを優しく触れるようになってきたんですが
モコしゃんLOVEが止まらないので
しつこくて何度か威嚇のガブっとされました。
本気嚙みじゃないんですが
ぷにっつなら泣くレベルの噛みつきなのに
ぷにさんは泣かずに我慢するんです!
「自分が悪いから泣かないんだ!」←妄想
みたいな顔をして堪えていて
とっても愛おしいです( *´艸`)


そんな訳でスクスク成長しているぷにさんですが
2月上旬のまだ9ヶ月の時に健診がありました。


↓ぷにっつは菊さん実家でお留守番☆
菊さん日記。
ばーちゃんのお手伝いをしたいからと
ラプンツェルエプロン着けていきました(笑)



で、実家に着いて
問診票書かなきゃ〜って通知を見直していたら…
何と!受付時間始まってる
ババっと問診票書いて5分で出ました

ぷにっつの時もぷにさんの健診も
ずっと今までお昼過ぎからだったので
すっかり午後だと思っていて
もぉ〜そんな自分にビックリ
無事に受付時間内に間に合ってよかった〜。
菊さん日記。
離乳食や歯磨きの話の後に計測☆

身長68cm
体重8.56kg
頭囲45.3cm


計測後に保健師さんとの面談があり
体重は順調に増えていたものの
身長がちょっと停滞気味と言われました。
成長曲線の下の方になってしまった…
1歳半健診まで様子見で良いそうなんですが…
その後全く測っていないので
今度測ってみようと思います!
伸びたかな〜?


それと、以前転んで切ってしまった→その時の記事
上唇の裏の上唇小帯も診てもらいました。


上の記事の時と比べると
前歯の間の筋が無くなった分
前歯の隙間が無くなってきています。
※クリックすると大きくなります。
菊さん日記。
(爆笑中を撮影)

傷口もすっかり治っているし
特に問題無いそうです。


それから、事前に書いた問診票の質問欄に
育児でイライラしますか?って質問があったので
はい。に丸をしておいたのですが
「これは上の子に対してですよね〜(笑)」って
軽くスルーされました…。



そんな上の子↓実家でお利口にしてました♪
菊さん日記。
室内砂遊び後に(←だからレインロンパース着用)
自転車に乗って遊んでました。



帰宅後…
髪の毛にラプンツェルみたいに
お花いっぱい付けてよ〜!!と騒ぎ出し
(日中お留守番した反動でワガママ率UP)
以前ダイソーで買ったクリップを
付けてあげたら満足してくれました。
菊さん日記。
木製クリップなので、ぷにっつのヘアアクセ用に
ヘアクリップと替えようかな〜♪



どうかぷにさんの身長がぐぅ〜んと伸びますように
伸びろクリックお願いします(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL