QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ●10ヶ月児用手作りバレンタイン&モコしゃんバレンタインプレゼント☆

●10ヶ月児用手作りバレンタイン&モコしゃんバレンタインプレゼント☆

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







前回のバースデーケーキ作りに引き続き…
今回はバレンタインデーのクッキー作りです。

←以前、今年のクッキー作りに使った
ダイソーの型の紹介をしましたが
その時のクッキー作りの様子です♪
菊さん日記。
↑朝からやる気満々。




なんですが…
前日に“今年はメンズが1人増えてる!”って事に気付き
クッキー作りの前にぷにさん用に
ハート型のボーロを作ってみる事にしました。
菊さん日記。
試供品で貰った粉ミルクが余っていたので
片栗粉と粉ミルクを使って作れるレシピで。




作っているとやる気満々ぷにっつに見つかり
やりたいと言い出して…粘土化…
菊さん日記。
ぷにっつが遊んでコネコネしたやつを
ぷにさんに食べさせるのはどうなのか?と
思いつつ焼いてみたら大失敗!!
分量を間違えたのか全然膨らんでないし…
根本的に味が激マズでした




そんな訳で若干へこんでいると…
我が家にお届け物が♪
菊さん日記。




モコしゃんのお嫁さんの小梅ちゃん家から
愛情たっぷりのプレゼントでした
菊さん日記。




ぷにっつ大喜び♪
菊さん日記。
ディズニーのお土産の
クッキーとバッグ☆




ぷにさんにも靴下とアンパンマンせんべいが入っていて
ぷにさん自分のだって気付いたみたいです( *´艸`)
菊さん日記。
食事中にぷにっつが食べ終わらなくてそれを
離乳食を食べ終わったぷにさんが狙っちゃう時とかに
ベビーせんべいをあげちゃう事が多く…
一時期多用しちゃった為にぷにさんベビーせんべい
食べなくなっていたんですが




しばらくあげていなかったので
アンパンマンせんべい見て大興奮(笑)
菊さん日記。
早速あげました




ぷにっつもお土産のクッキーを♪
菊さん日記。




私も友チョコを早速♪
菊さん日記。
シャチさん、いつもありがとうございます!




元気が出た所で作業再開!
菊さん日記。
↑チョコチップクッキー。
型を使わずぷにっつの好きなようにやらせている間に




ボーロのレシピを再検索して
今度は卵も使っているレシピで再チャレンジ☆
菊さん日記。




一応形になりました!
菊さん日記。
でも市販の卵ボーロのような口どけは無くて
固くなっちゃったかな…
ちょっとまた後でリベンジしてみたいです!!




とりあえずぷにさんの完成☆
菊さん日記。




ここで小休憩。
モコしゃんタイム♪
菊さん日記。




小梅ちゃんからの
トイプーオモチャに興味津々↓
菊さん日記。




まだタグを取っていなかったんですが
早く遊びたくて大興奮で(笑)
菊さん日記。




タグを取ってあげたら
菊さん日記。




夢中で遊んでました♪
菊さん日記。




その他にオヤツも
小梅ちゃんありがとう〜!!
菊さん日記。



いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL