QLOOKアクセス解析

菊さん日記。

〜育犬・育児〜
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP生活 ≫ ●1日体験入園で心配になりました。

●1日体験入園で心配になりました。

      ご訪問ありがとうございます♪
      今日もみんな仲良く過ごせるように
      是非応援クリックお願いします(*´▽`*)

          にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ







2月中旬…。
幼稚園の1日体験入園がありました。


プレに週1で行っているから既に幼稚園には慣れているし
この日は制服の受け取りもあり
ぷにっつも楽しみにしていて…
いつも通りに行って帰ってくるはずだったのですが…
大惨事でした



まず幼稚園に着いて
事前に知らされていたクラスに入ったのですが
プレで一緒の子も数人居て
始まるまでママさん達とお喋りしていたんです。
詳しく書くと長くなっちゃうので割愛して…
その時にお腹が痛くなった時の話が出て…
ぷにっつ多分聞いてたんですよね…。
で、在園児と一緒に挨拶したり歌を歌ったりしていたら
「おなかいたい〜」って始まり、トイレへ。

出す物を出しちゃえば治ると思ったんですが
痛いと言うばかりで全然出ず…
私もぷにさんをエルゴで前抱きしながらだったので
自由が効かないし、
途中で抜け出して来たから早くして欲しいしで
ちょっと急かしてしまって
「出ないならまた後で来よう」って言ったら
泣き出してしまいました


幼稚園のトイレ…
仕切りもほとんど無く開放感たっぷりで
泣き声がきっと響き渡っていたんだと思うんですが
色んな先生方が何事かと見に来てくれたり。
プレのクラスでお世話になっている
ぷにっつが大好きな先生が来てくれて
「いつも行っているトイレに行こうか?」って
プレのクラスのトイレに誘ってくれたんですが
イヤだと大泣きで…。
もう収拾がつかない状態になりました

見かねた先生がぷにさんが大丈夫なら
抱いているので、ぷにっつを抱いてあげてください。
って言ってくれて
ぷにさんをお願いする事に。


その後も何度かトイレに行き
クラスには戻れず、
トイレ付近のベンチで休んで
みんなでホールに移動する時に
やっと合流出来ました。

長い事、先生にぷにさんを預けてしまって
本当に申し訳なかったです…
それにぷにさんが人見知りしない子で本当に助かりました…


帰りは一気にご機嫌に(。-_-。)
菊さん日記。
きっといつもと違う雰囲気に緊張しちゃったんですよね…

入園式、大丈夫かな?
ちょっと心配…。


いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
クリックの際、右下に菊さんの順位が表示されるまで待ってください。
表示されない場合はお手数ですがもう1度クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ



~~~管理人してます~~~
100円ショップ情報のブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!




子供とワンコと共に生活を送っている方の
ブログ記事が集まってます。
ご参加&ご訪問よろしくお願いします☆

にほんブログ村 トラコミュ WANKO&BABYへ
WANKO&BABY



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL